あまり大きな声では言えませんが …
欲しい 「人財=人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)
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スキルや経験は
もちろん大切ですが …
そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。
つまり 「やる気」 です!
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さてさて …
◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
◎ 求人サイトへの掲載
◎ ハローワークでの求人などは …
基本的には
① いま働いていない方
② いまの会社を辞めたい方
などが対象となっていると思います。
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しか~し
③ いまの仕事で、充実して働いている方
④ いまの仕事で、会社が手放したくない方
⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方
このような方々が
もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?
このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)
統計的に見ても
このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して
やっぱり、同じように
★ 充実して働いてくれる可能性が高く
★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!
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それでは、こういった方々へ
あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを
そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを
どのようにして伝えますか?
なぜなら …
▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません
▶ 求人サイトも見ません
▶ 新聞の求人欄も見ません
▶ もちろん、ハローワークへも行きません
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つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に
アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …
あるんです … (笑)
それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!
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