1年間に1度しか来ないお客様への対応で、リピーターさんへの対応が、おろそかになってしまうシーズン

投稿日:

1年間に1度しか来ないお客様!

しかも、そのお客様は

1年間に1度しか、繁華街へ出てこない。

つまり、このようなライフスタイルのお客様が

リピーターとなっていただくことは

ライフスタイルという物理的に考えても

不可能に近いわけです。

ところが、こうしたお客様が街に溢れ

そして、お店にも溢れてやって来る季節が

ちょうど今の時期 「忘年会シーズン」 です。

お店は、てんてこ舞いに忙しいのですが …

実は、3分の1~半分くらいが

このような 「1年間に1回のお客様」 でもあり

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リピーターになっていただけない

そんなお客様への対応の影に隠れて

いつも来ていただいている

本当に大切にしなければいけないお客様への対応が

おろそかになっているかもしれない!ことを

真剣に考える必要があります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

逆に言えば

本当に大切にしなければいけないお客様に

かなり我慢していただいているということに

気が付かなければなりません。

繁忙期というのは

新しいお客様、新しいリピーターを獲得する

絶好のチャンスである!とともに

既存のお客様 (リピーター) を失なってしまう

かなり大きなピンチでもあるということ

申し上げるまでもありません。

まさに …

コインの表と裏の関係|リスクとリターンの関係

メリットとデメリットの関係ですね。

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

iPhone で 「全角スペース」 を入力したい!… ユーザー辞書機能を使いましょう。

たいへん、お待たせしました。 iPhone で 「全角スペース」 どうするの? … という、お話でございます (笑) これからの説明はiPhone での操作方法について書きますが Anndroid ス …

no image

ホントに当たってる人、いるんだろうか~ (笑)

   それにしても …当たらない! 10年間以上、同じ№を、買い続けてるのに … これって本当に、当たってる人いるんだろうか~? ひょっとして「やらせ」 だったりして~ (笑)  ところで、アナタは …

no image

お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】   下記の業種は  「なぜ、お客様のリピート」 が  長続きするのか? :::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

スマホで読みやすくなってますか~?… あなたのブログ|ホームページ|Facebook

【 レスポンシブ・デザイン 】 知ってる人は知ってる!知らない人は 「なんじゃ・それ~?」 のカタカナ言葉 (笑) ホームページやインターネットを何で見てますか?… こんな質問に対して 最近は 「50 …

no image

会社にとって 「金の卵」 です!… 「広報PR担当者」 は!

WEB担当者が社内にいない いたとしても、WEB知識がなさすぎる! WEBを使ったビジネス交流での 恥ずかしいほどの … 対応の遅さ! 今までの 郵便|電話|FAXの世界とは違う メール・マナーの問題 …