★ 男性であっても 「100%の人」 が、男脳ではない!… どういうこと~?

投稿日:

イギリスの発達心理学者

サイモン・バロン=コーエンが書いた

『 共感する女脳、システム化する男脳 』

男性の脳と、女性の脳の違いを

とても、わかりやすく表現してくれていて

いまだに、参考とさせていただいています。

ただし、この内容には

とても興味深い注釈が付いています。

★ 男性であっても 「100%の人」 が、男脳ではない

★ 女性であっても 「100%の人」 が、女脳ではない

つまり、男性であっても 「女脳」 の人もいる!

… ということです (その逆もありです)

※ ちなみに 「汎化」 とは?

新しく覚えることを

自分の今までの経験や知識によって

分かりやすく解釈すること!

( これが女性が得意ということ )

▼ 1月27日 (火) 15:00~です
> ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

メニューへの 「こだわり」 を仕掛けるのであれば、お客様の分かりやすい部分へ!

    さて、このセブンイレブンの 「ソフト」 ご存じのように、定番中の定番! 1年中、セブンのアイスクリームストッカーの中で 販売されている商品です。   ところが、北海道人の私たちは 一部のツワモ …

no image

急速に近づいた距離ほど、あっという間に崩壊しやすい!

♬ ひとめ惚れ ♬ 衝動買い ひとめ惚れして、衝動買いした 「物」 は 今も、アナタの周りで活躍してますか~ (笑) 多くの場合、これらの 「物」 は タンスの中で静かに眠ってるとか… (笑) 実は …

no image

「クリフハンガー手法」 を … 飲食店などで応用することによって …

Cliffhanger Ending クリフハンガー手法 とは … ドラマや映画などで … 物語を 「宙吊りのまま」 中断して 「つづく」 としてしまうエンディング手法のことです! この手法は … 観 …

no image

その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

♬ あれほど仲の良かった2人が  縁遠くなっている~!  ▶ 3年くらいの期間 ほとんど変化のないフィールドやほとんど増えも減りもしない人脈で活動されてる、経営者や個人事業主の方。 こういう方のほうが …

no image

飲食店などを、再活性化させる時に描く、事業の 「設計図」 は …

飲食店などを 再活性化させる時に描く 事業の 「設計図」 は …  ◎ 売上 BEST20  ◎ 販売数 BEST20  ◎ 利益率 BEST20 ▶ まずは、ここから始めます お客さまが 来ない理由 …