ものの見事に、4種類の回答へ分かれます!… なぜ?… iPhone|iPad を購入しましたか?

投稿日:

最近は、かなり 「購入熱」 も下がったようですが

数年前に起こった、iPhone|iPad の

信じられないような売れ方は
皆さんの、記憶に新しいところですよね!
 
 
さて、この時に購入した方々へ …

なぜ?… iPhone|iPad を … 購入しましたか?
 
 
この数年間で
iPhone|iPad を使用している人を見つけるたびに
その理由を聞いていたところ

ものの見事に、下記の4種類に回答が分かれました!
 
 
① カッコ良いという理由で購入した人

② 実用性 (機能が素晴らしい) を考えて購入した人

③ 皆んな・誰もが使っているから、思わず購入してしまった人

④ 誰か信用できる人から、強力に勧められて購入した人
 
 
まさに、マーケティングの教科書に出てくるような
4種類の回答たちです (笑)
 
 
◆ なぜ?… 売れるのか?
◆ どうして?… 売れたのか?
 
 
もう一度、見なおしてみると
私を含めて、ご自分のビジネスに応用して考えられる
具体的で素晴らしい実例を …

APPLE さんと、一般消費者の皆さんが
見せてくれていることに、気づきますよね!
 
 
★ ご自分の商品やサービスは …

① カッコ良いですか?

② 実用性 (機能・スペック) は、素晴らしいですか?

③ 皆んなが使っていますか?

④ 強力に勧めてくれる人がいますか?
 
 
この4項目、今すぐにでも
ご自分の商品やサービス 「改造・進化」 へ
取り組めそうな、そんな項目にも感じませんか~?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

アメブロに … エクセルで作った 「表」 を埋め込みたい。

アメブロに …エクセルで作った 「表」 を埋め込みたい。 実は、WEB作業でこうした 「表」 を、作成することはけっこう面倒な作業でしたが … ちょっとした 「コツ」 をつかむだけで見やすくて、表現力 …

no image

★ いろんなカードの事情について … プリペイドカードの埋蔵金!

  ★ いろんなカードの事情について 知っておいて 「損」 はないと思われる情報です。 ◎ Tポイントカード(ツタヤ)… ユーザー数4000万人 ◎ ポンタ(ローソン・三菱商事)… ユーザー数4000 …

no image

合議制/多数決/全会一致 … 【 無理!× 無理〜!】

「画像の赤い部分」 こんな小さな重なり = 共通の主張から 「GOODな案」が生まれる? … わ・け・が・な・い (笑) ▶ 合議制/多数決/全会一致【 無理!× 無理~!】 けれども、このパターンは …

no image

それにしても 「サーティワン」 さん|量の設定と値段の設定が|いつもながら、絶妙だなぁ~!

それにしても 「サーティワン」 さんは 量の設定と、値段の設定が いつもながら、絶妙だなぁ~! … そう、思います。 シングルでオーダーすると ちょっと 「高い」 ような気もしますが (340円) 1 …

no image

外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

さて、素晴らしい料理や 素晴らしいサービスを持っていながら 集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると とっても 「辛い」 のです! ★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは? :::::::::::::: …