購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

投稿日:

価格の決定について
もう少し、慎重でもイイような気もしてます!
 
 
商品やサービスを購入してくれる際に
 
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!
 
 
ところが、この 「価格」 について
けっこうファジーに決められている場合が
とっても多いように見受けられます。
 
① 競合先が、あるのか?ないのか?
② 競合先は、いくらで販売しているのか?
③ お客様が購入する時、何と比較するか?
 
 
★ 衝動買いされるような
  そんな商品やサービスでない場合は …
 
 
例えば
3種類の価格 (月額) を用意して
「松・竹・梅」 感覚を発生させる。
 
 
◎ 月額 12,000円 (=松)
◎ 月額 8,000円 (=竹)
◎ 月額 6,000円 (=梅)
 
 
一般的には
「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると …
 
全部のお客様の数を 「100%」 とすると
 
松=10%
竹=60%
梅=30%
 
となって、客単価的には
意外と変わらなかったり!逆に上がっちゃったりとか!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ メニュー開発>先に売価を決めてますか~?

 
 
【 関連コラム 】

◎ わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11770373960.html
 
 
【 関連コラム 】

◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~?
  … 通用しません (笑)
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11758411727.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「釣り=フィッシング」 … 考え方の参考になります!

私は 「釣りを」 しないので 偉そうなことは書けませんが … (笑) 「釣り」 って なんだか、ビジネスに似てるな~! … そんな風に、思うわけです  ① 何 (どんな魚) を、狙うのか?  ② それ …

no image

メニューの どの部分に手間をかければ… お客様と 「手間を共有」 する!

    メニューの 「どの部分」 に手間をかければ お店とお客さんの間で その 「手間をかけた部分を共有」 できるか? つまり、お客さんに その「手間をかけた部分」を 分かってもらえるか? 大切な部分 …

no image

★ 日本には出てこな~い! … APPLE や Google のような企業 … どうして~??

TVニュースなどでは … その事業へ 「投資家が&投資家が」 … などとは言ってますが 日本では 新規事業などの資金集めのため 投資家を集める的な … そのようなケースは まったく 「スタンダードでは …

no image

まるで東南アジアの発展途上国が、観光客向けに行なっているような値付け (北海道の観光地)

海鮮丼を食べると … 漁港のある町へ 旅したくなります (笑) ただし … 旅人へ 「ボッタクリ」 価格を 提示しない所がイイですね (笑) 札幌から 約8時間もかけて到着した 最北の地 「R島」 の …

no image

お客さん側の「ホンモノを見分ける眼力」が失われていってる?

  ★女性たちが主導権を握り、多くの「モノ」「コト」「サービス」が、カワイイか?どうか?という判断基準で選ばれる。だから、「美味しい」タリーズではなく、「カワイイ」スタバが繁盛する!美味しい …