お客様が 「店舗へ来る」 という行動は … お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

投稿日:

チェーン店や個人店など

店舗型サービス業でビジネスをされている

【 広報=PRご担当者 】 さま

【 マーケティングご担当者 】 さま

そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 さま

などの方々にとっては

<今や必須のナレッジ=情報> かもしれません。

ごくごく、シンプルな考え方ですが …

▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

このような、シンプルな考え方は …

<1> いま来ているお客様の再来店について

<2> これからお客様になってくれそうな方について

どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。

それでは 「情報へ触れる」 という意味は?

★ もっと分かりやすく書くと …

<A> 情報を見る

<B> 情報を聞く

この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。

① 見てもらう|② 聞いてもらう

この 「どちらか」 が、なければ …

お客様が店舗へ来る!という行動は

「何も始まらない」 と言えるかもしれません。

▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「アプリ」 や 「YouTube」 は … <Google検索エンジン>と、相性がイイ!

こんな 「キーワード」 で 検索されることは少ないかもしれませんが … 比較するために 実行してみたところ … とっても、面白い結果が出ました! ::::::::::::::::::::::::::: …

no image

そのデータ取りで … 「意味が見えるのに」 要する期間は …??

データというのは … ある程度の期間以上 連続して 「ウォッチ」 し続けるから はじめて 「意味が見えてくる」 わけです! いつのまにか … データを取ることに、一所懸命で その本来の意味  ① 「デ …

no image

キレる!(壊れる) … 他の誰でもない、自分自身に、すべての原因と結果があるということ!

キレる!(壊れる) とは … 自分自身への期待感を 自分自身が達成できないことによって 自分自身がキレる! … ことになるのが、ほとんど! 早い話が 「キレる!」 というのは 【ひとり相撲】 他の誰で …

no image

改装工事で 「2ヶ月間」 … 休むということは?

約 「2ヶ月間」 の 改装工事休業していた 札幌駅西口の 「ミスド」 が … オープンしています! その割には … あんまり変わってないような 気がしました~ (笑) ところで 約2ヶ月間 … ってい …

no image

偶然の再会を繰り返す!… 何かの 「お告げ」 なのか~ (笑)

10年間ほど 絶縁していた知人 (男性) と さいきん、よく顔を合わせることがあります。 もちろん、約束など しているわけではないので 偶然に、居合わせるのですが。 神さま・仏さま・仙人さまからの 「 …