SNS (Facebookなど) イベント主催者 … 必須ノウハウ 「3×3の法則」

投稿日:

最近、またまた増えてきているかな~?

そんな気がするのが …

 

★ Facebook イベント案内 ( ご招待 ) です。

 

そのようなイベントなどを

主催される方に、耳寄りなお話を (笑)

 

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 【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

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参加する!と決めるまで

そして、参加ボタンを 「ポチっとする」 までの 

 

イベント参加者の 「行動科学的な特徴」 は …

 

「3種類の時間軸」 と

「3種類の動機軸」 で、成り立っている。

 

そんな風に、私は感じています。

 

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

わたし、自分で勝手に、名づけました … (笑)

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

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 < 3種類の時間軸 >

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① 1~2ヶ月前に 「参加を決定する」 人たち

  (手帳をスケジュールで一杯にするのが好き)

  (突発的な変更などに対応するのが苦手)

 

② 1~2週間前に 「参加を決定する」 人たち

  (自分自身をコントロールするのが上手)

  (調整上手でリーダーに多いタイプ)

 

③ 前日または当日に 「参加を決定する」 人たち

  (思いつきで動く衝動型タイプ)

  (無謀なスケジュールも何とかしてしまう)

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

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 < 3種類の動機軸 >

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① 主催者が 「誰?」 で 「参加を決定する」 人たち

  ※ ある意味では、主催者のファンやサポーター

 

② 他に、どんな人が参加するのか?

  じっくり観察して 「参加を決定する」 人たち

 

③ 料金は?料理内容は?セミナー内容は?会場は?

  内容と料金を見定めて 「参加を決定する」 人たち

  ※ 自分が満足できるか?どうか?を検討して判断する

   コスパ (コストパフォーマンス) 重視型

 

 

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このように、大きく

「3種類の時間軸」 と 「3種類の動機軸」 が

微妙な塩梅 (あんばい) で掛け合わさり

 

「参加する!」 という決定がなされている。

 

わたしは、このように考えています。

 

そして、これらが分かっているなら …

 

主催する方々が、より多くの方々へ

そのイベント情報を届けたい (伝えたい)

そう思うのであれば …

 

イベント本番日まで

どのような動きをすれば良いのか?も

おのずと、見えてくるのではないかと思います。

 

最初の1回だけ、イベント立ち上げて終わり!では

残念ながら、思い描いた10分の1くらいの方にしか

情報は伝わりません!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

アメブロ|Facebook|メルマガ

… などを使用して

 

ご自分やお店を

ブランディングしている方には

 

「必須の情報が詰まった」 60分間

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

▼ 2月24日 (火) 19:00~です

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