SNS (Facebookなど) イベント主催者 … 必須ノウハウ 「3×3の法則」

投稿日:

最近、またまた増えてきているかな~?

そんな気がするのが …

 

★ Facebook イベント案内 ( ご招待 ) です。

 

そのようなイベントなどを

主催される方に、耳寄りなお話を (笑)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

参加する!と決めるまで

そして、参加ボタンを 「ポチっとする」 までの 

 

イベント参加者の 「行動科学的な特徴」 は …

 

「3種類の時間軸」 と

「3種類の動機軸」 で、成り立っている。

 

そんな風に、私は感じています。

 

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

わたし、自分で勝手に、名づけました … (笑)

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 < 3種類の時間軸 >

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

① 1~2ヶ月前に 「参加を決定する」 人たち

  (手帳をスケジュールで一杯にするのが好き)

  (突発的な変更などに対応するのが苦手)

 

② 1~2週間前に 「参加を決定する」 人たち

  (自分自身をコントロールするのが上手)

  (調整上手でリーダーに多いタイプ)

 

③ 前日または当日に 「参加を決定する」 人たち

  (思いつきで動く衝動型タイプ)

  (無謀なスケジュールも何とかしてしまう)

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 < 3種類の動機軸 >

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

① 主催者が 「誰?」 で 「参加を決定する」 人たち

  ※ ある意味では、主催者のファンやサポーター

 

② 他に、どんな人が参加するのか?

  じっくり観察して 「参加を決定する」 人たち

 

③ 料金は?料理内容は?セミナー内容は?会場は?

  内容と料金を見定めて 「参加を決定する」 人たち

  ※ 自分が満足できるか?どうか?を検討して判断する

   コスパ (コストパフォーマンス) 重視型

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

このように、大きく

「3種類の時間軸」 と 「3種類の動機軸」 が

微妙な塩梅 (あんばい) で掛け合わさり

 

「参加する!」 という決定がなされている。

 

わたしは、このように考えています。

 

そして、これらが分かっているなら …

 

主催する方々が、より多くの方々へ

そのイベント情報を届けたい (伝えたい)

そう思うのであれば …

 

イベント本番日まで

どのような動きをすれば良いのか?も

おのずと、見えてくるのではないかと思います。

 

最初の1回だけ、イベント立ち上げて終わり!では

残念ながら、思い描いた10分の1くらいの方にしか

情報は伝わりません!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

アメブロ|Facebook|メルマガ

… などを使用して

 

ご自分やお店を

ブランディングしている方には

 

「必須の情報が詰まった」 60分間

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

< td>

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

飲食店に限らず、あらゆるお客様ビジネスで活用できる< Square >というサービス!

  ①スマホ or タブレットでクレジットカード決済!②手数料は、わずか3.25%!③登録と審査が申し込みから数日間で導入OK! ④CAT端末や回線は不要! ⑤カード決済の支払いサイトが短い最短で翌日 …

no image

お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】   下記の業種は  「なぜ、お客様のリピート」 が  長続きするのか? :::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

場所&環境が変われば…その価値観は、大きく異なる!

  ロンドンオリンピックで、日本女子バレボール代表、28年ぶりの銅メダル獲得の立役者となった<木村沙織>さん昨年の6月から、日本を離れ、トルコのプロリーグに移籍しているのですが~ :::::::::: …

no image

何が欲しいか?… 実は 「舌が欲しいものを頭は知らない」 ということ!

【 舌が欲しいものを、頭 (脳) は知らない 】 何が欲しいか、分かっていない! 「舌が欲しいものを頭は知らない」 お客さま or お客さま予備群の 「望みや好みを理解する」 うえで重要な第一歩は 私 …

no image

歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

歴史というのは … 「戦い」 で 勝ち残った人たちが 勝った人たちにとって 都合の良い部分だけを選別して … さらに、都合の良いように 「脚色」 を、加えて … そのようにして 書き残した内容が 圧倒 …