進化してる 「ビックカメラ札幌店」 … まさに 「ダーウィンの世界」

投稿日:

進化してる 「ビックカメラ札幌店」

 

JR札幌駅側の2階入口

いちばん 「アジア系観光客」 が

行き来しそうな動線に

 

ビックカメラ直営の

「ドラッグストア」 が出来てました。

 

そして、ビックカメラ店内は

売り場の大移動工事が続いてます。

 

ビックカメラのような

大きな会社でも、常に進化をさせてます。

 

「変わらない」 ということも大切ですが …

 

自分たち事業のお客さんは

はたして、3年前と

同じような客層なのでしょうか?

 

もし、違うのであれば

自分たちも、その客層に合わせて

進化させることは必須かな?

 

なんていう、ヒントをいただいてきました。

 

※ まさに 「ダーウィンの世界」 ですね。

 

今日も、勉強させていただきました。

ありがとうございました!

▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

アイデア 「たくさん」 … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い (泣)

仲間通しで話しをしていると … 「それ、イイよね~」 「AさんとBさんで、組んじゃえば~」 しか~し! アイデアは、たくさん出てくるのに それが、カタチとなって 世の中に解き放たれていくことは ほとん …

no image

商品券を … もう、そろそろ … 今の時代の最適版へ … 切り替えませんか~

お店や会社で使用している … 商品券 (販売用&プレゼント用) を 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ … もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~? そして、何が起こるか …? 下記を、よく …

no image

今日の自分は、昨日までの自分の結果!… 将来の自分は、今日からの自分の結果!

日本ハムファイターズが 2015年シーズンに使用していたポスターに 下記のような文章が書かれてました!  ~ 今日の自分は    昨日の自分でできている ~ 尊敬する経営者のお一人 「新 将命 さん」 …

no image

わかりやすい 「種目=競技」 へ、人気が集まる = ビジネス (商売) でも、まったく同じ!

例え、ジャンプをミスっても 「優勝」 できちゃう場合もある! 【技術点 (基礎点+GOE) +構成点+減点+無効要素】 素人には、まったく、わけがわかりません (笑) 審査員が 「感性」 で判断する部 …

no image

壊れないから → 買い替えない … 予想していなかった未来が 「今」

しかし、壊れないなぁ~ 我が家の 「家電製品」 たち (笑)  ◎ 壊れない  ◎ 高性能 この2つが 「Made in Japan =日本製」 そういう、ブランドを築き上げてきたわけですが いま、そ …