3%なら飲まないけれど
▶<1%だったら飲む>
350mℓ なら飲まないけれど
▶<250mℓ だったら飲む>
① 今までお酒を飲むということに
「ちょっと迷っていた」 客層
② 酔う or 量が多い … という理由で
「お酒が目にも入らなかった」 客層へ
★ 量をコントロールした (少なくした) 商品
★ アルコール度数を少なくした商品
などなどを、新発売 (開発) することで …
【 新しい客層を開拓する 】
大手メーカーさん (大企業) が
本気を出して、動き始めています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
絶対的な 「お客さん予備群」 の数が
少ない!ことが考えられる分野には …
今まで、大企業は、手を出しませんでした。
(儲けも少ないため)
本来ならば、こういった客層
(ある意味では ”ニッチ=すき間” ) は …
中小企業や個人会社の得意技だったはず!
ところが 「どんどん人口減少化」 する現代。
いわゆる 「団塊と呼ばれる世代」 が
お亡くなりになりそうなタイミングでは
日本国内のマーケットは、いっきに縮小して
人口も、1億人を切る!と、言われています。
何も悪いことをしなかったとしても
(不祥事や不良品などがなかったとしても)
人口の減った分だけ、それと並行して
自然に、売上も減っていくことになります。
だから、大企業たちも
見境いなく・手当たり次第の 「無差別攻撃」
を、開始した!ということです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎ 小回りが利く
◎ スピードが速い
◎ 細かな部分へ手が届く
◎ 絶対的なパイが少なくても事業が成り立つ
中小企業や個人会社は
こういった部分で、大企業に負けるわけにはいきません。
頑張るぞ~ (笑)
↓ ↓ ↓ ↓
▼ 3月25日 (水) 15:00~です
個人型&店舗型で活動するビジネス
「情報への入口」 を真剣に考えるため
< 特別・無料セミナー >
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/?p=7408
|
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE