現場 (店舗) のパフォーマンスを 「測定する=数値化する=見える化する」

投稿日:

対面販売型のサービス業

もしくは …

飲食店などのサービス業では

店頭販売員さんや

店内接客スタッフさんが

商品やメニューを

直接、お客様へと、販売しています。

「あたり前だぁ~」 と言わずに (笑)

最後まで、ご覧ください!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この販売を担当される

「スタッフさん・ひとりひとり」 の

… パフォーマンスの積み重ねによって

その現場 (店舗)

全体のパフォーマンスが決まる!

… わけですが

そうした、現場のパフォーマンスを

「測定する=数値化する=見える化する」

現場のパフォーマンスは …

『スキル』と『やる気』で、成り立っています。

(上記の画像をご覧ください) 

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「スキル」 と同じくらい

いや!… それ以上に大切なのが

「やる気=モチベーション」 です!

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チーム・メンバーの

「やる気を獲得する」 方法として …

取り組みやすい 「パターン」 があります。

それは『参加させる』ということです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 <A> モチベーションをUPさせる

     パート&アルバイトの評価システム改造

 <B> 社員・パート・アルバイトを取り込んだ

     内部のインナーキャンペーンを開催

 <C> 社員・パート・アルバイトの

     意見を取り入れる方法 (ロイヤルティが高まる)

 <D> パート&アルバイトに

     役職 (ポスト) を与える方法

     (立ち場が人を活性化させる)

 <E> パート&アルバイトを

     ミーティングへ参加させる手法

 <F> 社内のレクレーションを

     定期的に行なう手法

 <G> パート&アルバイトを含めた

     内部コンテストの仕掛ける方法

★ 私たちが提供している

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