Facebook イベントページが … 主催する側にとって使いずらい仕様へ変更 … そこで~!

投稿日:

Facebook イベントページは …

1ヶ月ほど前から

さまざまなイベントを主催する側にとっては

とっても使いずらい仕様へ

変更となってしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベント作成画面で

「プライバシーの設定」 を

◎ 招待された人と友達 (デフォルト)

◎ オープン招待

◎ 招待のみ

… 上記3種類いずれかで設定すると

「参加する|未定|参加しない」 ボタンが

… 画面上に表示されるのですが

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ 公 開

… で設定すると

「+興味あり」 ボタンが表示されます。

「参加する|未定|参加しない」 ボタンが表示されません。
「招待されている人のリスト」 も、出てきません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また、100人以上を

いっぺんに招待できないので

99人までの招待を

何度も、何度も、繰り返して

招待する作業をしなければなりません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おそらく、Facebook 社としては

この機能を 「将来的に有料化」 しよう

または 「縮小していこう」 と考えてるような気がします。

Facebook を使って

本気でイベント集客したいのなら

「広告を出してくれ」 的な意味合いだと思います。

(すでに Facebookページは、そうなっちゃってます)

さて、これまでの

Facebookイベントページの優れた部分は

① だれが招待されているか見える

② だれが参加するか見える

③ イベントページに投稿欄が付いているので

  主催者・参加者・招待者による

  画面上でのコミュニケーションが出来る

④ たくさんのFacebook友達を、一気に招待できる

などなどでしたが

① と ④ が、難しくなってきてしまった今

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今後、同じようなイベントを作成する場合

「外部のサービスを併用する」 ことを、おすすめします。

<代表的なサービス>を、3つ紹介します!

★ こくちーず (参加者の顔は見えません)

  → http://kokucheese.com/

★ イーベ! (参加者の顔は見えません)

  → https://www.event-form.jp/

★ イベントレジスト (参加者の顔は見えます)

  → http://eventregist.com/

 

この中で、私のイチオシは 「イベントレジスト」 です!

★ 私たちが提供している

  「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

★ 何かを捨てないと前に進めない。 by Steven Jobs

① 今すぐ、おカネになる   そんなビジネスにとりかかる!   (手を付ける) ② ルーティン (日常の仕事・日課) で   毎日&毎月のビジネスしなくちゃいけない! :::::::::::::::: …

no image

メニューへの 「こだわり」 を仕掛けるのであれば、お客様の分かりやすい部分へ!

    さて、このセブンイレブンの 「ソフト」 ご存じのように、定番中の定番! 1年中、セブンのアイスクリームストッカーの中で 販売されている商品です。   ところが、北海道人の私たちは 一部のツワモ …

no image

まるで東南アジアの発展途上国が、観光客向けに行なっているような値付け (北海道の観光地)

海鮮丼を食べると … 漁港のある町へ 旅したくなります (笑) ただし … 旅人へ 「ボッタクリ」 価格を 提示しない所がイイですね (笑) 札幌から 約8時間もかけて到着した 最北の地 「R島」 の …

no image

「JINS」 ~ 札幌パセオ店 ~ 接客サービス … 素晴らしい!

相変わらず 「JINS」 接客サービスは 素晴らしい! ~ 札幌パセオ店 ~ 1995年の開業時から数年間 ヨドバシカメラ札幌店で驚かされた その 「アメージング」 な … 接客サービスレベルに、近い …

no image

始めるのは、比較的 「簡単」 なんですよ~ (笑) … けれども …

世の中は … 新年度の話題が 「たくさ~ん」 入社式や、新会社設立や 新店舗の開店や、新事業スタート! … などなど~ 私も、これまで … 約40年間以上に渡って 様々な事業の 立ち上げに関与してきま …