「マッサン効果」 は … 売上の70%を左右すると言われる 「外的要因」 です!

投稿日:

NHK朝ドラ 「マッサン」
終了してしまいました (泣)

そして、一昨日のことですが …

酒屋さんの店頭からは
ニッカ・ウィスキー「竹鶴」 が
消えちゃってました (売り切れ続出)

なんて 【げんきんな人=現金な人】 たちが
多いのでしょうか~ (笑)

半年前まで
ウィスキーを、ご自宅用に購入される人など
とっても少数派だったわけですが …

いかに日本人が、いや人間が …
ムードに流されやすいか (笑)

それと同時に
過去に自分で書いたコラムを
思い出してました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

売上というのは …

【 外的要因 】+【 内的要因 】 で
成り立っています。

【 内的要因 】 とは …
商品やサービスの素晴らしさや
営業努力・販売促進活動など

いっぽう 【 外的要因 】 とは …
目に見えない 「追い風のPOWER」

◎ 世間のPOWER

◎ 自然のPOWER

◎ 偶然のPOWER

◎ 底流のPOWER

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、これまた一説によると …

あらゆる企業の業績の70%以上が
このような 【 外的要因 】 による結果!
とも言われています。

→ ご興味のある方は、下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/?p=4113

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、WEB辞書から 『現金な人』
という言葉を調べてみると …

  利害関係 (特に目先の損得) により
  態度や主義主張を変えてしまうことも現金という。

… などと、書いてありました (笑)

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

私たちが提供している
「主なサービス・商品」 について

    ↓ ↓ ↓ 
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!

    ↓ ↓ ↓ 
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

熱く誘われるのに弱い人 「乗せられやすい人」 必読 (笑)

熱く誘う人に限って …??? どういうことか?… というと ご自分 (誘う人) が使っている お気に入りの 「何かの商品」 お気に入りの 「何かのサービス」 場合によっては お気に入りの 「何かのビジ …

no image

このアイデア … とっても 「リスペクト」 させていだきます (笑)

ココイチ (CoCo壱番屋) さんが 今月から導入した 「甘さを選べる」 カレー  辛さを選ぶんじゃなくて  甘さを選ぶというところに 私のココロが ガッチリ奪われしまいました (笑) 私は 「辛党」 …

no image

一瞬の 「売れる」 ではなく、継続して 「売れ続ける」 ということ!

  【 売れる ing 】 って、なに~? A.<売れる>ということ B.<継続して売れる>ということ この2つには、かなり違いがあります! 世の中には 台風のような瞬間最大風速で パーっ!と出てきて …

no image

他人が経営する会社へ、一度も勤めに出たことがない!… そういう 「2代目さん」 … 実は、多い!

      京都で使われる 「ぼん」 という言葉は 丁寧語だということですが …   それを、2回繰り返して 「ボンボン」 となると … (笑)   …

no image

「テクノロジーそのもの」 を購入するわけではなく、その 「効果を」 購入するわけです!

自分 (自分の会社) の仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジー) などを 取り入れようとするとき … 購入者側が 「陥りやすいパターン」 の、ご紹介です! 「新しい」 とか 「優れて …