近畿大学卒業­式での、堀江貴文氏 (ほりえもん) の講演 … 16分間!

投稿日:

堀江貴文氏の講演 (近畿大学卒業式)

<以下、堀江氏トーク>

札幌でタイ式マッサージに行った。
90分で6,500円、ポイントが使えて1,500円引き。
会計は、5,000円だった。

その後、タイを訪問した。
同じタイ式マッサージ、90分で500バーツ
加えて、チップが200バーツで、合計700バーツ。

現在の為替相場では、日本円で2,500円。

★ わずか、2倍の差でしかない。

これほど、アジアは急激に伸びている。

今の日本の常識は、10年後、20年後は
全く通用しないようになっている可能性が非常に高い。

こんなようなお話で
16分の動画が、あっという間に終了しました。

失敗を経験し、失敗を知っている人のコトバは
やはり重くて深い。オススメです!


※ ちなみに、私が頻繁に
タイを訪問していた3年前は

タイ式マッサージ (バンコク現地) は
… チップ込みで 1,000円前後でした。

その当時の、札幌のタイ式マッサージは
… 8,000円以上の値段がついていたと思います。

つまり、3~5年前に 「約8倍」 だった
実質的に体感する 「ふところ具合」 が
今は 「約2倍」 となっているということです!

わずか3年で …。



私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!

    ↓ ↓ ↓ 
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「選択肢が多すぎる」 現代には、ザ・ベストテン風の表示が必須かも!

とにかく ★ 「選択肢=せんたくし」 が多すぎる! … そんな、現代社会です (笑) 虫に刺されて ドラッグストアへ塗り薬を買いに行くと …   あるわ!あるわ! 何種類も似たようなボトルが~ (笑) …

no image

仕事 (ビジネス) に活用するなら … 広告をハズすのは、今や 「必須」 です!

無料ブログ (アメブロなど) を 仕事 (ビジネス) に活用するなら … 広告をハズすのは、今や 「必須」 です! なぜなら、広告をハズさなければ 自分の大切なブログの中に 自分の書いたブログ記事と …

no image

ご自分のお店 「専用」 オリジナル・アプリ (iPhone|Android) 導入しませんか~?

さて、いきなりですが (笑) ご自分の会社&ご自分のお店&ご自分の事業 「専用」 の オリジナル・アプリ (iPhone|Android 併用)『導入』しませんか~ いくつもの店舗や屋号が集まった「リ …

no image

同じような業態が3つ並んで … 成立してるのかなぁ~?

イーアス札幌1階では … 「カフェが」 3つ並んでます! そして、この配置で 「2年間」 続いているので それぞれのビジネスが 成立している! … ということなんでしょうね イーアス札幌という 商業施 …

no image

捨ててもよいものを「オトリ」として、敵を誘き寄せる作戦!

  中国の兵法書「兵法三十六計」第十七計にあたる戦術は中小零細企業でも存分に活用できる戦術と言えます (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …