「アイデア」 を 「カタチにするの苦手」 … そのような方は … ダウン・サイジング (小型化)

投稿日:

少しのアイデアが浮かぶ
「閃き=ひらめき」

すると、次から次へと肉付けされて

あれも良い!これも良い!
こんなことも追加してみたい!

アイデアは、あっという間に
巨大なサイズへ膨れあがってしまう。

どんな人にでも
このような経験や体験があるはず。

そして、いざ!
そのアイデアを実現させようとすると

膨れあがり過ぎて
巨大化し過ぎたアイデアは

すでに、どこから手を付けて良いのか
分からないようなことになっている!

だから、アイデアを実現させるための
最初の一歩が踏み出せない。

結局どうなるか~?

アイデアは、海の藻屑と消えていく~ (笑)


★ どうするか?

① その膨れあがったアイデア通りの姿が
  そのまま実現化されることは
  120% あり得ない!

  そのように、自分自身へ言い聞かせる。

② アイデアを 「ダウン・サイジング」 する

  つまり、肉付けされた部分を削げ落として
  どんどん小型化していく!
  (いちばん最初のアイデアに戻る)

③ 最少化されたアイデアは動きやすくなり
  最初の第一歩を考えられる次元となっている

④ そして、その小さなサイズで
  まずは、動いてみる!

  そのアイデアは、通用するのか?しないのか?
  そのアイデアは、出来るのか?出来ないのか?
  「テスト・マーケティング」 してみる

⑤ ポジティブな未来が見えたら
  削げ落した肉付けを
  少しずつ付け加えてみる


「アイデア」 が
なかなか 「実現されない」
… そのような方は

ダウン・サイジング (小型化) をしてみると
気が付かなかった自分自身に
出会えるかもしれませんよ!



私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!

    ↓ ↓ ↓ 
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

アタリ・ハズレの少ないメニュー提供がリピートをつくる!

  サイゼリヤさんではじめてステーキを食べてみました!US牛のリブが、1,000円を切るメニュー価格になってます。 そして、その完成度に驚きました!(イイ意味です) ロイホやヴィクトリアなどのファミレ …

no image

あなたのSHOPの半径300m周囲に、あなたのSHOP情報は伝わってますか?

  身近なことには、案外気がつかないもの 『 灯台下暗し=とうだいもとくらし 』 あなたのSHOPの半径300m周囲には ★ 何がありますか? ★ 誰が、どんな人が、仕事してますか? あなたのSHOP …

no image

表面と裏面で、異なるデザインが施されていた~!… 流通業界&食品メーカーの凄さ!

恥ずかしいぞ~ 「おおたこうへい=自分」 今日の今日まで、まったく気付きませんでした! ★ 情けな~い (笑) 自称 「セブンイレブン・ウォッチャー」 … の、はずだったのに~ この後のネタ! 知って …

no image

使いこなせるのか?どうか?= WEB更新し続けられるか?

賢明なる … オーナーさん|社長さん そして、個人事業主さんなどが … 必ず考えていることは … 経費をかけて 「何か」 を購入 (導入) する前に その 「何か」 を … 自社の持っている 「人員ス …

no image

怒れない上司! ケンカできないビジネス仲間たち!

  ① 怒れない上司!② ダメなところを指摘できない友達!③ ケンカできないビジネス仲間たち!  子供が少ない時代を生きてきている10代・20代の方々にとっては … その子供の数に比例して友 …