「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

投稿日:

「売名行為」 って
… そんなに悪いことだと思ってません。
だって、皆さんがよく目にしている
 ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」
 ◎ 食べログなどでの 「食べ・クチコミ」 の数々
 ◎ AMAZON などでの 「本の感想文」
これらの、半分くらいは
「売名行為」 なのですから (笑)



ただし、暗黙のルール!
… は、あると思います。

売名に活用させていただいた
「元々の人物や情報」 を、キチンと尊重すること。

やっぱり 「オリジナル」 は
リスペクトしなくちゃ、ダメですよね!

 ★ 残念ながら、軽くて浅い、パクり発言!
何かのセミナーや
最近読んだ本で得た情報を
 
会議などの席上で
そのままパクリ言葉で発言しても
残念ながら 「軽くて薄い」 わけです (笑)
これに 「重さと厚さ」 を加えるのであれば
やはり一度でも自分で吸収してやってみて
(欲を言えば、一度、失敗でもしてみて)
そして、自分の言葉と経験に改造してから
会議の席上などで発言するからこそ
その会議の他参加者へ
ハッキリと強く伝わるわけです。


★ さて、ビジネス書を読んでいると
  とても驚かされることがあります!
出版社の情報通 (笑) から
聞いた情報では~
これから新人が出版しようとしている
本の内容の 90% が類書 (パクり・コピー) でも
10% にオリジナル性があれば成立する!
… ということです。

 ★ 初版3000冊の見込みがあれば
   出版社は動く! (著者の買い取りも含めて)

ということなので
アナタも挑戦してみませんか (笑)
ちなみに僕は
電子書籍のダウンロード販売を
自力で頑張ってみます!

※ ちゃ~んと
  自分のことを考えてくれている人は
  多少、聞き心地が悪くても
  「真実」 を言ってくれます!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アナタの周りに
この真実を言ってくれない
「恋人的な知人」 しかいないとしたら
とっても要注意です!
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

≪ 関連コラム ≫
 ↓ ↓ ↓

それは 「完全なパクリ」 です。
しかも 「知人からのパクリ」 です!
… ダメでしょ~!
http://amba.to/1A3uVks

< br>




私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START
です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

クチコミが生まれるのに、「絶対必要な人」 がいます!

      『 ③タイプの人 』 を   数多くGETしなければ クチコミは、生まれてきません!     今日の本題~! 札幌市など 行政の広報活動は なぜ市民へ伝わらないのか? これは 商売をしてい …

no image

「新しいお客様の獲得」 と 「リピーターお客様の囲い込み」 とを、同時に実現させる作戦!

新しいお客様を獲得する作戦と リピーターお客様を囲い込む作戦を 1つの戦術 (販促ツール) で 「同時に動かす」 ことができる! もっと言えば 「4種類の効果」 を 「同時に実現」 させます! 今まで …

no image

今井美樹のプロモーションに 「選択と集中」 を、強烈に感じます!

  おはようございま~す。 新しい週が始まりました! 早朝4:00からのワールドカップ決勝。 … 素晴らしい試合でした~! ★ ところで … Facebook 画面を開くと 最近、毎日のように目にする …

no image

「 スピンオフ 」 という手法 … ビジネスにも使えます!

    「 ル パ ン 三 世 」40~60代の方々にとっては一度は観たことがある、そしてハマった方も多い?名ストーリーと、クール画像で創り上げられた日本アニメの名作といっても、過言じゃないでしょう! …

no image

失敗しないメニュー改造の手順 for 飲食店

  ★失敗しないメニュー改造の手順主に「飲食店」向けに作成した資料ですが「メニュー」をお客様へ提案するビジネスでしたら どのような業態でもご活用いただけるのかな?と思います! ◆大きな「A3横サイズ」 …