わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

投稿日:

商品やサービスを購入してくれる際に …
 
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!



♬ 相変わらず~

ご自分の 「商品やサービスの値付け」 を
ビックリするほどファジーに考えている方々が
多いのかな?って思います (笑)

 ▶ わずか 「50円の違い」 が …

1年間で、どれくらいの差になるのか?
そう考えると、鳥肌が立つくらいです (笑)



▶ いまどきの値付け (プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い 「商いの歴史」 の中で

<3種類の価格>を用意することで
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味<変わることのない法則>
… とまで言われ続けた手法が

変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 松 1100円
 ② 竹 900円
 ③ 梅 700円

   ~ やっぱり、真ん中の 「竹」 にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが変わってきているのです。



真ん中を選ぶことに
変わりはないのですが~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 真ん中を2つ用意する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という手法が
主流となってきているのです!

つまり …
<竹ーA>と<竹ーB>を用意する!
… ということです。

こんな感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 松 1100円
 ② 竹ーA 950円
 ③ 竹ーB 900円
 ④ 梅 700円
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは
<竹ーA>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが
いろいろな部門のメニューで起き
それが1日~1ヶ月~1年と
どんどん積み重なっていくと

収益に相当の違いが生じることは
言うまでもありません。



そして、続きは … 下記から~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

それが、どんなに素晴らしいプランであっても、現場で出来るのだろうか?

それが、どんなに素晴らしいプランであっても 現場では、出来そうにもないプランを提案しても 絵に描いた餅 (つまり実現されない) です。 英語では … 「Pie in the sky」 と表現されるよう …

no image

人間の 「脳」 が処理できるとされる 「2万倍」 の情報量が、毎日のように私たちへ届いている!

① Facebookの利⽤者▶2000万⼈ ② アメブロのユーザー数▶2800万⼈ ③ YouTube 日本のユーザー数▶3200万⼈ ④ テレビ局の数|新聞社の数|ラジオ局の数   そして、雑誌の数 …

no image

「最強の集客ツール」 ~ 飲食店|食品販売店|各種サロン ~ と言われる理由の一つが …

チャージ型プリペイドカード (ハウスカード型の電子マネー) は … ~ 飲食店|食品販売店|各種サロン ~ 今の時代 「最強の集客ツール」 … と言われているわけですが その理由の一つが ★ 4つのポ …

no image

よく言われてる 「コトを売る」 を、深掘りしてみると …

★ カメラ屋さんが …   カメラを販売しても儲からない時代   カメラを販売しても存続していけない時代 ★ 印刷屋さんが …   印刷物を販売しても儲からない時代   印刷物を販売しても存続していけ …

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど  「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも!同じことが、クチコミにも通用する …