ビクビクしながら怖がって生きるより、HAPPYなことをイメージしながら、毎日を過ごしたい!

投稿日:

 国の中央防災会議|南海トラフ巨大地震対策検討WG

 ① 被害額/計220兆円(国家予算の2倍超)
 ② ピーク時の断水被害/3440万人
 ③ 停電/2710万件
 ④ 避難者/950万人
 ⑤ 被災する人口/6800万人(国民の過半数)
国の中央防災会議の作業部会
<南海トラフ巨大地震対策検討WG>
南海トラフ巨大地震に伴う
経済・ライフライン・交通など
第2次の被害想定を公表した。
(2013年3月18日)
 国の中央防災会議|首都直下地震の被害想定

 ① 被害額/ 95兆円
 ② 死者/ 2万3千人
 ③ 停電/ 1220万件
 ④ 鉄道/ 1ヶ月間運休
 ⑤ 断水/ 1440万人
国の中央防災会議の作業部会
<首都直下地震の被害想定を見直し>
首都直下地震に伴う
経済・ライフライン・交通などの被害想定を
国の中央防災会議の作業部会が
8年ぶりに見直した。
( 2014年3月19日報道 )

★ 気持ちは分からないでもないけど
  そして事前準備が必要なことも分かるけど
★ このお話は、どこまで行っても
  キリがないような気もするんです!
これから、時間の経過とともに
①が、150兆円超えになってるかもしれないし~
さらに、これから2年過ぎたら
ひょっとしたら~
1973年 (今から40年前)
上映された 「日本沈没」
… この映画のような被害想定が出てくるかも?
 思い切った 「ご提案」 です (笑)

★ いっそのこと、国の政策として
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 日本人DNA=世界各国へ分散
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
つまり、今のうちに
2000万人くらいを、国の政策として
世界各国へ移住して生活してもらったほうが
日本人DNAを未来へ残す
最高の危機管理になるのかな~?
なんていうこと、思いました。
いずれにせよ
1回しかない人生なので
ビクビクしながら怖がって生きるより
HAPPYなことをイメージしながら
毎日を過ごしていきたいな~!
そう思いませんか~!




私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-ニュース&世相解説

関連記事

no image

「大企業」 って、日本にある全ての企業数の、わずか【0.3%】だけ!

経団連が、6月7日発表した 大手企業 2016 夏のボーナスの 第1回集計によると … 組合員の平均妥結額は 昨年夏比 3.74%増、約92万円となり 過去3番目の高水準となった! このニュースを、全 …

no image

新聞1社 or テレビ1局たりとも 「疑問符を投げかける」 報道がない!

   なんだか~あまりにも 「可哀想すぎる」って思うんです。 そして久しぶりに下記の連中に、ハラ立ってます!  ★ ほとんど全部のテレビ局★ ほとんど全部の新聞社が★ ほとんど全部のネットニュースが  …

no image

びっくり~!… 借金 「12兆円」

借金 「12兆円」   ちょっと 「天文学的」 すぎて イメージできないなぁ~ (笑) これは、ソフトバンク社の 「有利子負債」 です! つまり 「利子を払わなくちゃいけない」 借金総額なのだそうです …

no image

本当に、リアルに … 目の前に、こんな姉妹が … 現われたとしたら (笑)

【moso 妄想】 本当に、リアルに … 目の前に、こんな姉妹が … 現われたとしたら (笑) AKB選挙スタート! どっちを、選ぶ~ (笑) あの、スーパーマンの 「従兄妹」 という設定で DVDレ …

no image

50年間以上 「バレないように」 … 巧妙に、騙して (ダマして) ほしい~ (笑)

どうせ、私たち一般市民を 「騙す=ダマす」 の、だったら … 50年間以上 「バレないように」 巧妙に、騙して (ダマして) ほしい~ (笑) 何のことかというと … ★ 消費税・増税延期!アゲイン! …