「見たい」 と思われる、ブログ記事の装飾法1 … WorkShop (体験型講座) で GET!

投稿日:

以前のコラムでも書きましたが
人間は …

 ◎ 見えるものを見ているわけではなく

 ◎ 「見たいと思ったもの」 を見ている

そうであるなら …
「見たい」 と思っていただかなければ
自分の書いた内容 (ブログなど) は
いつまでたっても
伝わって行かないわけです!


さて 「見たい」 と思っていただくためには
例えば 「ブログ」 であれば
ごくごく、普通に
文章だけが書いているコラムよりも

 ★ キャッチになるような画像が
   付いている方が …

「見たい」 と思っていただく
可能性は広がることになります。

 ★ 強調したい部分が
   シッカリと 「わかる」 方が …

「伝えたいことが伝わる」
可能性は広がることになります。


そして、アメブロなどの …
無料ブログサービスであっても …
「見たい」 と思っていただく
「装飾方法」 … 実は、たくさんありまして
その方法は
ちょっとした 「コツ」 さえ GET すれば
どなたにでも、出来る方法なのです。
(たとえ、パソコンが苦手な方であっても)


こうしたことを、お伝えするために
今回の …
アメブロ|Facebook を 「進化させる」
実践ワークショップ (ビジネス塾)
… が、企画されています!

実践 「ワークショップ」 “ビジネス塾” で
【何が? どんな風に? 進化されるのか?】
… 具体例を、ご紹介します (下記の画像クリック)

 ↓ ↓ ↓






私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

たとえ、知り合いの数が、どれだけ多かったとしても … 心から信頼できる人は、限られた人数だけ!

2016年も、とても多くの方と 出会う機会をいただきました! 反対に、離別を含めた お別れもありました (かなり・笑) 私だけに限らず たとえ、知り合いの数が どれだけ多かったとしても … 心から信頼 …

no image

北海道では … 「金太郎飴的」 な、そんな職場が、とても多いように感じます!

金太郎飴は、どこを切っても 同じ 「金太郎の顔が」 出てきますよね 「金太郎飴的な」 という言葉は … 例えば20人くらいの集団があるとしても 誰もが、同じように見えることです!  ◎ 個性がない   …

no image

一般人には 「興味がなくても」 … ゲーマーなど 「一部の人たち」 には、ウケるかも?

      さて、WEBのオンラインで映画やドラマを 「レンタル」する的な …   いわゆる …「オンライン・ストリーミング」 サービスでの米国の再王手が … &nbsp …

no image

美味しくない商品を出したら … 「悪い宣伝をしてるのと」 同じだ!

セブンイレブンのお弁当や、お惣菜の完成度が 明らかに落ちてきています! この人が、いなくなってから … たぶん、セブンイレブン本部の社内に 「アメとムチ」 の「ムチがなくなった」 からなのでしょう! …

no image

クチコミが生まれるのに、「絶対必要な人」 がいます!

      『 ③タイプの人 』 を   数多くGETしなければ クチコミは、生まれてきません!     今日の本題~! 札幌市など 行政の広報活動は なぜ市民へ伝わらないのか? これは 商売をしてい …