人間の 「脳」 が処理できる 「2万倍」 もの情報量が、毎日のように私たちへ届いている!

投稿日:

① Facebook の利用者
  ▶ 2,400万人 (Facebookアカウント持ってる人)
② アメブロのユーザー数
  ▶ 4,000万人 (アメブロアカウント持ってる人)
③ YouTube 日本のユーザー数
  ▶ 4,000万人 (毎月1回以上アクセスする人)
④ テレビ局の数|新聞社の数|ラジオ局の数
  そして、雑誌の数が、減ったわけではありません。
  (むしろ増えてます)
⑤ さらに、毎日▶200冊以上の本が
  出版され続けてます! (毎日ですよ~)


★ ものすごい情報量です
一説によると …
私たち、ひとりひとりには …
人間の 「脳」 が
処理できるとされる情報量の
な・な・なんと …
【2万倍の情報 】
毎日のように
届いているのだそうです!


つまり …
 ◎ 好きか?嫌いか?とか
 ◎ ウザいか?心地良いか?… というより
 ▶ 「脳」 が 「処理できない」 という理由
私たちが届けている (書いている)
「Facebook記事」 や 「アメブロ記事」 など
ほとんどの情報が
闇に葬り去られているということです (笑)


このような環境の中で
 ◎ 素晴らしい 「キャッチコピー」
 ◎ 素晴らしい 「画像」
 ◎ 素晴らしい 「グラフィックデザイン」
 ◎ 素晴らしい 「文章」
<情報の内容>が
どれだけ素晴らしかった!としても …
じぶん情報を 「見にきてもらうこと」 は
予想をはるかに超えて 「難しい」 ということが
お分かりいただけるかと思います!


こうした現実を、なんとかするために …
今回の …
アメブロ|Facebook を 「進化させる」
実践ワークショップ (ビジネス塾)
… が、企画されています!

実践 「ワークショップ」 “ビジネス塾” で
【何が? どんな風に? 進化されるのか?】
… 具体例を、ご紹介します (下記
の画像クリック)

 ↓ ↓ ↓






私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aN
Z2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

古代ギリシア数学者 「アルキメデスの」 名言は … ちょっと理解が難しいですが (笑)

      自ら、道を開いた日本の女性経営者7人に聞く「私を支える言葉=名言」     理解されることは人生の中で最も重要な問題ではない by ジョデ …

no image

商品名やサービス名を考えついたら … ひと晩、寝かせた方が良い!

★ 海鮮たっぷり あっさり あんかけ焼きそば  ◎ 「たっぷり」 という 「副詞」 と  ◎ 「あっさり」 という 「副詞」 を 重複して、ダブルで使っているため  ◎ たっぷり=多め  ◎ あっさり …

no image

ピーク&エンド 効果!… いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!

ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した、 …

no image

誰にでもある … 他の人たちの前で話をする機会! … そんな時のために。

自分ではない人 (オーディエンス) の前で お話をする機会というのは … 誰にでもあることだと思います。 たとえ、お相手の数が、2~3人であっても 10~20人であっても、50~100人であっても ま …

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど  「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも!同じことが、クチコミにも通用する …