5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために!

投稿日:

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。


Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!
 <1> 毎日、何度も見る人
 <2> 1日1~2回
    決まった時間にしか見ない人
 <3> 2~3日に、1回しか見ない人
 <4> 1週間に、1回しか見ない人
 <5> 土・日曜日しか、見ない人
 <6> 平日しか、見ない人


さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人
 <A> 朝型 Facebook 友達
     (7:00~9:30 見てる)
 <B> 昼型 Facebook 友達
     (11:00~13:00 見てる)
 <C> 夕方型 Facebook 友達
     (16:30~18:30 見てる)
 <D> 夜~深夜型 Facebook 友達
     (21:00~翌1:00 見てる)
 <E> 全時間帯型 Facebook 友達
     (1日何度も Facebook 好き)


もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合
アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。
仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には
12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …
その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。


見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に
アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので
見てくれている親しい友達は
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!



 ◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 ◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
こういったことを
意識しておく必要があると思います。


こうしたことを、お伝えするために
今回の …
アメブロ|Facebook を 「進化させる」
実践ワークショップ (ビジネス塾)
… が、企画されています!

実践 「ワークショップ」 “ビジネス塾” で
【何が? どんな風に? 進化されるのか?】
… 具体例を、ご紹介します (下記の画像クリック)

 ↓ ↓ ↓






私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

残念ながら「軽くて薄い」パクり言葉!

  ★ Journey to cool-G クールな爺 (じい) への道! 何かのセミナーや最近読んだ本で得た情報を会議などの席上でそのままパクリ言葉で発言しても 残念ながら「軽くて薄い」わけです ( …

no image

お客さん側の「ホンモノを見分ける眼力」が失われていってる?

  ★女性たちが主導権を握り、多くの「モノ」「コト」「サービス」が、カワイイか?どうか?という判断基準で選ばれる。だから、「美味しい」タリーズではなく、「カワイイ」スタバが繁盛する!美味しい …

no image

どこから、手を付けはじめれば良いか、とっても、迷いますよね (笑)

例え、フードコートのお店であっても … さすが 「徳寿さん」 のパフォーマンス! コチュジャンが、とっても美味しいので ビビンバを、とても美味しく、いただけます (笑) 冷麺ハーフと、ビビンバハーフの …

no image

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

      「海老チリ」 部分の盛り付けに   「やる気のなさ」 を、感じました~ (笑)  初対面の人と会う時に …   人間は 「第一印象」 で 「90%以 …

no image

「一家に一台」 じゃなくて 「1社に1人」 必要なのが …

      「一家に一台」 などという言葉を よ~く、耳にしますが …   今の 「インターネット時代」 に   「1社に1人」 必要なのが … … …