小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条 … について!

投稿日:

何はなくとも 「集客」 です!
1に集客、2に集客
3、4がなくて、5に集客 (笑)


さて、飲食店などで 「集客作戦」 というと
すぐに 「メニュー替え」 となるような
考え方が多いようですが …
「メニューを替える」 という作戦は
その効果を測定できるまでに
… 実は 「かなりの時間が必要」 です!


また 「メニューを替える」 という作戦は …
 ① メニューを替えるために要する
   様々な、そして安くない諸経費がかさみます!
さらに、メニューを替えるために投下される
 ② 店長・支配人・料理長・料理人へ
   必要以上の労力が要求される
さらに&さらに、通常営業の際に
 ③ 幹部スタッフのパフォーマンスが落ちる
   (メニュー替えの、肉体的&精神的疲労から)
   満足な料理とサービスを提供できず
④ 既存のお客様すら失ってしまう
… というような
まるで 「メビウスの輪」 のような
深みにハマってしまうこともあるので
細心の注意が必要です!


それでは、どうやって集客を …?
もちろん、むやみやたらにコストをかけるほど
ほとんどの飲食店は余裕がないのが現状!
【小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条】
 ① 設備投資をかけないこと

 ② 費用が高い作戦には手を出さないこと

 ③ 効果の予測できない作戦にも手を出さないこと
この3つが、昨今の小さな飲食店の
<集客作戦・絶対3箇条>とも、言われてます。






私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

商業施設の内装における 「照明」 の影響力は 「凄い」 のです!

年末恒例の … 「ガラポン」 型 「抽選会会場」 で なんだか、ちょっと 「雰囲気が違う」 … と、思ったわけです!  ★ 暗い!  … だから  ★ にぎやかじゃない! おそらく 「経費の削減」 か …

no image

ますます進化する … 大戸屋さんの 「メニュー開発」

ますます進化する …  ◎ 盛り付け  ◎ 味付け  ◎ コスパ 個人で経営する1軒だけの店舗数で このメニューを再現することは そんなに大変ではないでしょうが … 何せ、大戸屋は 全国に、342店舗 …

no image

「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

      「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません。   だって、皆さんがよく目にしている    ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」 …

no image

知らないから 「使用しない」 or 知っているけど 「導入しない」 … どっちでしょうか~?

<1-1>◎ 知らないから 「使用しない」<1-2>◎ 知らないから 「導入しない」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

★ Merry Chrismas!

★ Merry Christmas!   ~ 今日も皆さんにとって ~ 「プラスHAPPYな1日」 でありますように!