小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条 … について!

投稿日:

何はなくとも 「集客」 です!
1に集客、2に集客
3、4がなくて、5に集客 (笑)


さて、飲食店などで 「集客作戦」 というと
すぐに 「メニュー替え」 となるような
考え方が多いようですが …
「メニューを替える」 という作戦は
その効果を測定できるまでに
… 実は 「かなりの時間が必要」 です!


また 「メニューを替える」 という作戦は …
 ① メニューを替えるために要する
   様々な、そして安くない諸経費がかさみます!
さらに、メニューを替えるために投下される
 ② 店長・支配人・料理長・料理人へ
   必要以上の労力が要求される
さらに&さらに、通常営業の際に
 ③ 幹部スタッフのパフォーマンスが落ちる
   (メニュー替えの、肉体的&精神的疲労から)
   満足な料理とサービスを提供できず
④ 既存のお客様すら失ってしまう
… というような
まるで 「メビウスの輪」 のような
深みにハマってしまうこともあるので
細心の注意が必要です!


それでは、どうやって集客を …?
もちろん、むやみやたらにコストをかけるほど
ほとんどの飲食店は余裕がないのが現状!
【小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条】
 ① 設備投資をかけないこと

 ② 費用が高い作戦には手を出さないこと

 ③ 効果の予測できない作戦にも手を出さないこと
この3つが、昨今の小さな飲食店の
<集客作戦・絶対3箇条>とも、言われてます。






私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「思いつき」 や 「ヤッツケ」 では、問題解決は実現されない!

   ※ もっと、大きな画像は、下記からご覧いただけます!  http://jagajaga.jp/public-material/problem-solving.jpg   ▶ 何かの 「 …

no image

金額の多さを優先するか?… 回数の多さを優先するか? … 正解はありません (笑)

      回数、たくさん来てくれる! そうしたお客様を … 優先するか?   それとも、たくさんお金を 使ってくれる、そうしたお客様を … 優先するか? &n …

no image

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

      ◎ 面接に来る人 ◎ 初出勤日に来る人   … かなり、準備万端でやって来ます!  それでは … その方々を … 「迎える側の準備」 は、できている …

no image

誰にでも作れちゃうかも 「名言」 … (笑)

誰にでも作れちゃうかも 「名言」 … (笑)  強いものが勝つのではない。  勝ったものが強いのだ!  美味しい料理が売れるわけではない。  売れている料理が美味しいのだ! 2つの単語を 並べ替えて使 …

no image

「ビジネス」 でも、サッカーと同じような 「ボランチ役」 が、必要なのかもしれません!

オリンピック予選のサッカーを観ていて 特に、今回のJAPANチームのような 何人かだけ秀でた スーパースターが存在しないようなチームで  ◎ ゴールキーパー  ◎ バック (ディフェンス)  ◎ ボラ …