【接客サービス】という仕事には、【3本柱 】がある!… 「業界38年間の私」 が思うに。

投稿日:

今さらながら!ですが …
もう一度 「原点に戻って」 
食の業界人が考えなくてはいけない …
【 接客サービス 】 とは
いったいどんな仕事なのでしょうか~?


食の業界人 「37年間の私」 が思うに
【 接客サービス 】 という仕事には
【3本柱 】 があると思うのです。

★ 接客サービスを構成する 「3本柱」
① お客様の喜びや不満を
  会社の代表として 「受け止め理解する担当者」
  … <カスタマー・サポート> のような仕事
② お客様に伝えたい会社の情報を
  「誰にでも分かる言葉と行動で伝える」
  … <PR宣伝担当者> のような仕事         
     2-1 … 良い商品が 「本当に」 良い商品であることを伝えること
     2-2 … 良い商品が 「なぜ?」 良い商品であるかを伝えること    
     2-3 … 良い商品を購入することによって
               お客様とお客様を取り巻く環境に
               どのような良い事が起きるのかを伝えること
③ ご注文を伺い (最適な商品をお奨めし) 提供し会計する
  … <コンシェルジュ&作業担当者> のような仕事


①+②+③
= だから、接客サービスという仕事は
  「面白い」 わけなのですが …
残念ながら
この 「接客サービスの仕事」 をしている
<95%以上の方々> は …
その面白さへ気付く前に
業界を去ってしまいます (笑)
もちろん、それは …
本人だけの理由ではありません!



★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …

  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】   下記の業種は  「なぜ、お客様のリピート」 が  長続きするのか? :::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「儲かるお客さん」 と思われてますか? 「儲からないお客さん」 と思われてますか~ (笑)

あなたは … 売り手側の人たちから 「儲かるお客さん」 と思われてますか? 「儲からないお客さん」 と思われてますか~ (笑)   ↓ ↓ ↓ ↓ 「儲からないお客さん」 ということは つまりは、お客 …

no image

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

◎ 面接に来る人 ◎ 初出勤日に来る人 … かなり、準備万端でやって来ます! それでは … その方々を … 「迎える側の準備」 は、できているのでしょうか? つまりは、宴会でいうところの、式次第のよう …

no image

守るだけじゃなく攻める!… 「監視カメラの進化」 に、ついて行けてますか ~?

監視カメラの 「進化」 が 凄いことになっています! その 「進化」 に ついて行けてますか ~? 監視カメラは … その昔 「防犯カメラ」 などとも 呼ばれていました (笑) 1970年代の前半から …

no image

なるほど面白い!お客さまの期待を超える良いアイデア!

ぜんぜん期待しないで昨日の朝ごはんで食べたんですが … 逆にそれが良かったのか (笑) とっても美味しく感じられました~! モッチリ食感が 見事に再現されています。 セブンイレブン 「ベーグル ハム& …