欲しい 「人材」 = いまの仕事で、充実して働いている方 = 求人広告は見ません (笑)

投稿日:

あまり大きな声では言えませんが …

欲しい 「人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)


スキルや経験は
もちろん大切ですが …
そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。
つまり 「やる気」 です!


さてさて …
 ◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
 ◎ 求人サイトへの掲載
 ◎ ハローワークでの求人などは …
基本的には
 ① いま働いていない方
 ② いまの会社を辞めたい方
などが対象となっていると思います。


しか~し
 ③ いまの仕事で、充実して働いている方
 ④ いまの仕事で、会社が手放したくない方
 ⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方
このような方々が
もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?
このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)
統計的に見ても
このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して
やっぱり、同じように
 ★ 充実して働いてくれる可能性が高く
 ★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!


それでは、こういった方々へ
あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを
そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを
どのようにして伝えますか?
なぜなら …
 ▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません
 ▶ 求人サイトも見ません
 ▶ 新聞の求人欄も見ません
 ▶ もちろん、ハローワークへも行きません


つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に
アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …


あるんです … (笑)
それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!
 ↓ ↓ ↓
下記ページをご覧ください!

 ↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1qOnYyj



★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「見たい」 と思われる、ブログ記事の装飾法1 … WorkShop (体験型講座) で GET!

以前のコラムでも書きましたが 人間は …  ◎ 見えるものを見ているわけではなく  ◎ 「見たいと思ったもの」 を見ている そうであるなら … 「見たい」 と思っていただかなければ 自分の書いた内容 …

no image

多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

情報が多すぎて お客さんも、選ぶのが大変です。 だから、情報を、ちゃんと整理して 提供してあげなければいけないのです。 こういう活動のことを 最近の言葉で 「キュレーション」 と呼んでいます。 情報を …

no image

人間の 「脳」 が処理できるとされる 「2万倍」 の情報量が、毎日のように私たちへ届いている!

① Facebookの利⽤者▶2000万⼈ ② アメブロのユーザー数▶2800万⼈ ③ YouTube 日本のユーザー数▶3200万⼈ ④ テレビ局の数|新聞社の数|ラジオ局の数   そして、雑誌の数 …

no image

自分が、自分自身で活動しているので 「無料」 のように見えるのですが …

      特に … 個人で活動されている …    ▶ サロンや店舗のオーナーさん   自分のカラダ 1日・30分間くらい?を …   F …

no image

人の集まるところに、人は集まります!… だから人の集まるところで活動する!

★ 人の集まるところに、人は集まります (笑) 毎日、または、定期的に ブログ や Facebook を書き続けるのは … 私のような 「専門家」 でも、大変なことです。 だから、その苦労が少しでも報 …