2時間の 「講演者の感動的なハナシ」 を、わずか2分間でぶち壊した 「質問者」 …

投稿日:

1,000人を超える
観客が集まった、素晴らしい講演会の最後に
質問タイムがあったわけですが …
お子ちゃまが、手を挙げて質問したんです!

とっても、感動的な 「アメージングな質問」 を!

そして、そのお子ちゃまと
講演者とのやり取りとが

またまた 「感動的」 だったんです!

そして間髪いれずに、次の質問者
おーっと、また 「お子ちゃま」 です!

しかも、これまた
感動的な 「アメージングな質問」 を!

そして、そのお子ちゃまと
講演者とのやり取りとが

本当に 「感動的」 だったんです!

ここで 「終わっておけば」 良かったんです (笑)

★ 終わり良ければ、すべて良し!
  … だった、はずなんです

ところが
この 「アメージングお子ちゃま質問」 2件の後に

やめときゃイイのに
司会者が、もう一人の質問者を
指名しちゃったんです!

そして、指名された 「オトナ」 が
やおら話しはじめました

 ◎ すべてを、台無しにするような

 ◎ まったく質問とは、かけ離れた
質問タイムを使用 (利用) した …
女性起業家による 「まるで売名行為」
 「ビックリ」 しちゃったんです
 「えーっ」 って!
2時間、講演者が語るストーリーに感動して

その余韻に浸っている

1,000人を超える観客全員での共有空間なのに
いいオトナが … 自分の 「PR」 を
しかも、マイクを使って … スピーチする!
他人の台所を借りて、自分の宣伝をするわけで …
(不法侵入のようなものです)

 ★ アウト~

意図的に、行なっていたとすれば
信じられない 「悪どさ」 ですし …
もし、気付かずに行なっていたとすれば

この女性の …
オトナとしての感性を疑いたくなりました
※ 何割かの観客から
  このような受け取られ方をする可能性を
  予想できないという、稚拙な感性

素晴らしい講演2時間と
素晴らしいお子ちゃまの質問2件を
最後の最後に出てきた大人ひとりが
わずか2分間で、ぶち壊してしまった
まさに 「ピーク&エンド効果」 の
【逆バージョン】を、目の当たりにしてきました!
※ コトバ解説 「ピーク&エンド効果」
  ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LnyOBR


きっと司会者は、悔やんでるかもしれません
質問を、お子ちゃま2人で
… 終了させておけば良かった~と!



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


▶ 広報 (PR) 活動の代行
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓





★ 私たちの 「仕事」 メニュー
 ↓ ↓ ↓


★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

★ 安定とは … 成功と失敗の中間地点にある!

お客様が … メニューから 料理をオーダーするのは 【契約と同じ】 ということ 考えたことありますか~? いつ来ても 同じ味・同じ盛り付け・同じ量 誰が、料理しても 誰が、接客サービスしても 安定した …

no image

キリの悪いところで 「続き」 にしてしまう手法!

    ぼくたち人間は …   達成できた事柄よりも   達成できなかった事柄や   中断している事柄のほうを   よく覚えているという現象。       発見したロシアの心理学者の名前から :::: …

no image

新規のお客様は、大きく 「3種類」 に分かれます!

    新規のお客様は 大きく 「3種類」 に分かれます! ヒモ解いてみましょう!   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「物を」 値切る|「人を」 値切る|この違いは大きい!

「値切る」 と、言えば … 大阪の 「おばちゃん」 イメージ (笑) さて、何かを購入するとき … (ビジネスでも・プライベートでも)  ◎ 「物を」 値切る  ◎ 「人を」 値切る この2つは、同じ …

no image

LIVE=ライブで、大企業の成功&失敗事例を、見させていただいて …

      ミスドさん …   2016年11月から全メニューを値下げして100円セールを行なわなくなったので   PR (広報) や、広告する時の「 …