【目的】と【目標】は … 似てるようで、まったく別もの!だと思います。

投稿日:

一部の 「すご~い人」 は
まったく 「計画がなかった」 としても …
下記のように 「スイスイ」
進行させることが出来ます!


 ▶ ① いきなり、ひらめく
  
 ▶ ② カタチ (実現) にする
  
 ▶ ③ ビジネス始まる
  
 ▶ ④ 儲かる


ところが、一般人は~
こんな簡単には行きません (笑)
だから、まずは~
計画が重要なんだと思います!
★ 計画すること=プランすること!
  とっても大切だと思います!


ありゃ~? ありゃ~?
… けれど、ふと!考えてみると …
★ 何をプラン (計画) すれば良いのか?
自分自身で、戸惑っちゃったりします。


 札幌を、世界に誇れる街へ!

 そんな観光都市となるために
 微力ながら貢献する!


さぁ!書いてみました!
とっても 「格好イイ言葉」 を (笑)
そして、その次は~
この 「格好イイ言葉」 を実現するための
新しいプランを書いて (描いて) みます!
ところが~
あれぇ~?
ありゃ・ありゃ~?
何も書けません!
話が大き過ぎるのかなぁ~ (笑)
まぁ、いいや!… 明日やろう~!
そして、このお話 (ネタ) は
「サヨウナラ~」 と、お蔵入り。


いったい、どうして?
このような 「いつか・どこかで」 に、なっちゃうのか?
そして、新しいプランを書き始められないのか?


 【 目的 】と【 目標 】とを

 勘違いしてませんか~?


■ 札幌を、世界に誇れる街へ!
  → → これは【目的】であって【目標】ではありません
■ 【目的】へ一歩でも近づくためには
  一部の天才を除いて、具体的な数値の入った
  【目標】が必要になります。
  (量・期限・人数などの数値が入った)
■ その数値の入った【目標】を達成するために
  プラン=計画を書く!ということであれば
  一般人にも取り組みやすいわけです!
■ ① 具体的数値に到達すれば
  ② 目標が達成され
  ③ 目標が達成されると
  ④ 目的へ近づくことが出来る

★ 一般人の取り組みやすい方法

 【目的】へ近づくために【目標】がある!
 【目標】達成のために【プラン=計画】を書く


ということで~
目的へ近づくため
具体的な数値の入った目標を作成し
その目標達成のために計画=プランを書く!
これなら、一般人の私たちにも
カンタンに取り組めやすそうですね (笑)

 ★ 2015年版 「最強の集客ツール」 と言われる …
 ↓ ↓ ↓




もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!
★ 2015 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x


★ モーリス 超音波噴霧器 SX-100 4ℓ用
… 「まもなく」 国内の在庫なくなります!
 ↓ ↓ ↓
 http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59532b9267902.jpg




▶ 広報 (PR) 活動の代行
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓





★ 私たちの 「仕事」 メニュー
 ↓ ↓ ↓


★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

メニューの どの部分に手間をかければ… 伝わるか~??

  メニューのどの部分に手間をかければ、お店とお客さんの間で、その「手前ひま」を共有できるか?つまり、お客さんに、その「手間をかけた部分」を分かってもらえるか? それを、完全に把握して、このメニューは …

no image

数千人の、お客さん候補と、100軒を超える店舗とが生み出す、ある種の 「奇跡」 かもしれません!

      例えば、たった今の時間 …   札幌駅周辺では 飲食店に入ろうとして   「数千人の」 人たちが お店を選びながら悩んでます (笑)   …

no image

まさに … 「壁に耳あり障子に目あり」 的な、体験をしたことがありますか~?

よくあるハナシですが … 以前からの知り合いと カフェなどで遭遇したのですが … ところが、相手は 自分がいることに、気が付かない! 大きな声で話していたので 聞く耳を立てるまでもなく … その以前か …

no image

良い商品が必ず売れるわけではない … 「流れに乗るチカラ」 … 持ってますかぁ~ (笑)

      例えば、飲食店で …   安くて … そして美味しかったとしても   必ず、好調に売れる! … とは、限りません   人間の心理 …

no image

継続して 「WEBページが更新され続ける」 … 外部を活用する方法もあります。

どんなに素敵な WEBページ (ホームページなど) を制作しても そのWEBページが その後も、ずーっと継続されて 「更新され続けて」 いかなければ 何の意味もないことと、なってしまいますよね! :: …