何か変だなぁ~
いったい、この大企業さんたち
どういう作戦なんだろう?
◎ ロッテリアで
「1,500円」 ハンバーガー
◎ 大戸屋で
「1,648円」 定食 (ビフテキ)
相次ぐ 「高額メニュー」 の、新登場!
どう考えても
この価格帯のメニューが
ロッテリアさんや大戸屋さんで
ヒットするとは思えない (笑)
お馴染みの 「松・竹・梅 プライシング」?
それで、今までよりも上の
「最上位価格メニュー」 を用意したという
… 目くらまし戦法?
かなり興味があるので
わずか 「50円の値付けの違い」 が
… 1年間、経過してみると~
さて、商品やサービスを購入してくれる際に …
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
♬ 相変わらず~
ご自分の 「商品やサービスの値付け」 を
ビックリするほどファジーに考えている方々が
多いのかな?って思います (笑)
▶ わずか 「50円の違い」 が …
1年間で、どれくらいの差になるのか?
そう考えると、鳥肌が立つくらいです (笑)
▶ いまどきの値付け (プライシング)
<松><竹><梅>
とっても長~い 「商いの歴史」 の中で
<3種類の価格>を用意することで
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、
ある意味<変わることのない法則>
… とまで言われ続けた手法が
変わりはじめて来ています!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① 松 1100円
② 竹 900円
③ 梅 700円
~ やっぱり、真ん中の 「竹」 にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この流れが変わってきているのです。
真ん中を選ぶことに
変わりはないのですが~
★ 真ん中を2つ用意する!
という手法が
主流となってきているのです!
つまり …
<竹ーA>と<竹ーB>を用意する!
… ということです。
こんな感じです!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① 松 1100円
② 竹ーA 950円
③ 竹ーB 900円
④ 梅 700円
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
私たちが調査したところでは
<竹ーA>が1番人気になりました!
この少しの客単価の違いが
いろいろな部門のメニューで起き
それが、1日~1ヶ月~1年と
どんどん積み重なっていくと
収益に相当の違いが生じることは
言うまでもありません
もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!
★ 2015 新型ノロウイルスへの対応
★ モーリス 超音波噴霧器 SX-100 4ℓ用
▶ 広報 (PR) 活動の代行
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
↓ ↓ ↓
★ 私たちの 「仕事」 メニュー
↓ ↓ ↓
ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶
http://goo.gl/0N7AQp ② Android ユーザーの方は下記から
▶
http://goo.gl/aNZ2fE