ほとんどの方々が知っている店名 …
例を挙げれば
「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」
「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」 などは …
ほとんどの方々にとって
「その店名」 と 「何屋さん?」 が
店名を見た瞬間に 「一致します」 が …
それでは …
① 始めたばかりの 「ご商売」
② とても 「小さなビジネス」 では
「店名や屋号」 と
「何屋さん」 かが
一致するパターンは …
残念ながら
「ほとんどゼロ」 ではないでしょうか?
しかし、やはり
店名や屋号に対する
「オーナーさんの思い入れ」 は、強いので …
さまざまな 「PRツール」
例えば、チラシ・カード・WEBページなど
そして、もし路面店であれば
「看板・サイン」 などでは
店名や屋号が強調されている
そんなパターンを多く目にします。
しかし、お客様から
ご利用いただくことによって
商売が成り立つわけですから …
お客様にとって
「そこへ行くかどうか」 は …
「店名・屋号」 ではなく
★ あなたは何屋さん?
… で、決められているわけです!
ただし、例外もあります
席数や収容人数が少なく
どちらかと言えば
マニアが集まるようなご商売では
あえて 「何屋さん=業態」 を
表示しない方が良い!
そんな場合もありますが
このケースは
極めて 「レア」 なパターンですね (笑)
もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
↓ ↓ ↓
★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
① ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1YqkAYG
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 の
ご指定の
「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1LCpnRK