★ 男性であっても 「100%の人」 が、男脳ではない!… どういうこと~?

投稿日:

イギリスの発達心理学者
サイモン・バロン=コーエンが書いた
『 共感する女脳、システム化する男脳 』
男性の脳と、女性の脳の違いを
とても、わかりやすく表現してくれていて
いまだに、参考とさせていただいています。
ただし、この内容には
とても興味深い注釈が付いています。
 ★ 男性であっても
   「100%の人」 が、男脳ではない
 ★ 女性であっても
   「100%の人」 が、女脳ではない
つまり、男性であっても 「女脳」 の人もいる!
… ということです (その逆もありです)


※ ちなみに 「汎化」 とは?
新しく覚えることを
自分の今までの経験や知識によって
分かりやすく解釈すること!
( これが女性が得意ということ )

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp



もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x




 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓






 ★ 私たちの 「仕事」 メニュー
 ↓ ↓ ↓



★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

【 続 編 】ニワトリが先か?卵が先か?… 航空会社バージョン!

【 続 編 】ニワトリが先か?卵が先か?とある 「一方向」 からしかものごとを見ない習慣にどっぷり浸かってしまうと … ◎ 正しいか? ◎ 間違っているか?こうした部分へ 「執着し過ぎる」 ようになり …

no image

他人の良い部分を見つけるのが苦手な方は … 自分自身の …?

私は、セラピストとでもないので 偉そうなことは言えませんが … なんとなく、感じるがままに書くとすれば … 他人の生き方に 「ケチ」 を付けるような方 … そして、その 「ケチ」 を、一般公開して 「 …

no image

あなたは 「何屋」 さん?

ほとんどの方々が知っている店名 … 例を挙げれば 「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」 「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」 などは … ほとんどの方々にとって 「その店名」 と 「何屋 …

no image

人口減少化社会 … 店舗での 「運営オペレーションを」 進化させなければ …

    日本で、いちばん人口が多い 首都、東京ですら …   2020年には 「人口減少へ転じる」 ということです!   いやぁ~ 日本全国津々浦々 … 特に、 …

no image

「クチコミ」 して欲しい!→ → いったい 「何を」 クチコミして欲しいのでしょうか?

「クチコミ」 して欲しい! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  だけど、提供している側の方 …