味が、美味しいか?美味しくないか?~ その前に「無意識の関門」がある!

投稿日:

味が~
美味しいか?美味しくないか?
◆ その前に
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 熱いか?ぬるいか?冷たいか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆ そして、次に
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 固いか?柔らかいか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この文字で書けば
チョッと理屈っぽくなる 「無意識の関門」 を
私たち人間は
最初のひとくちの
ほんの数秒間でジャッジしています!
この 「無意識の関門」 を通り越えてから
味が~
美味しいか?美味しくないか?
の問いかけに応えていることになる
ところが、こういった
味が、美味しいか?美味しくないか?
の前にある
「無意識の関門」 にたどりつくまでの部分を
けっこう
「ないがしろ」 で 「おざなり」 にしている
そんな飲食店が多いのも現実です。
 ・ 食材へのこだわり一生懸命
 ・ 調理方法へのこだわり一生懸命
 ・ 盛り付けへのこだわり一生懸命
 ・ 提供パフォーマンス一生懸命
これらに一生懸命で~
その前の大切な 「無意識の関門」 が
見えなくなってしまうのです。
まさに 「木を見て森を見ず」
私が18歳のころ働いていた
洋食店の店長や料理人さんから
しつこいくらいに教えていただいた鉄則
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 Hot&Hot
 Cold&Cold
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
つまり~
温かい料理は温かいうちに!
冷たい料理は冷たいうちに!
36年たっても、忘れてませんよ~!

 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われる …
 ↓ ↓ ↓



もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x




 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシン
グする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓






 ★ 私たちの 「仕事」 メニュー
 ↓ ↓ ↓


★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

会員登録 (無料ログイン) しないと 「続き」 を見られない … WEBサイト増えてます!

会員登録 (無料ログイン) しないと 「続き」 を見られない … そんな WEBサイトが増えてきてます。 ちょっと、面倒ですが … (笑) そして、これらの動きは 「新しいプロモーションのスタイル」 …

no image

「LION ライオン」 のような大企業ですら、古典的な原理・原則を参考にしながらマーケティング!

   このポスターを見て …「極上の泡で歯の美白ケア」 by LION (ライオン)http://platius.lion.co.jp/feature/  今から、100年前に 「ランチェスター」 が …

no image

私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

いったい、私は … Google社の 「無料サービス」 を どんだけ使っているのか? 改めて、整理してみました (笑) なぜ?なぜ? 「無料で提供できる」 のか? そして、Google社の グループ全 …

no image

たった「1件」の苦情の陰に … 大問題の原因が隠れている!

  たった「ひとり」の苦情の陰に…たった「1件」の苦情の陰に…大問題の原因が隠れている! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

4大SNSの、日本での、アクティブ・ユーザー数 (2016年11月版)

    2016年11月 「最新版」   4大SNSの、日本での アクティブ・ユーザー数 (2016年11月版)   ① Facebook   MAU …