ピーク&エンド 効果!… いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!

投稿日:

ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)
 ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)
 ◎ どう終わったか?… (エンド)
アメリカの心理学者・行動経済学者
「ダニエル・カーネマン」 が提唱した、有名なお話し。


われわれ人間は
自分自身の過去の経験を
そのピーク (絶頂時) にどうだったか?
= 嬉しかったか?悲しかったか?
それがどう終わったか?だけで判定する。
というような法則です。


ピーク (絶頂時) を演出するのは
ちょっと難しいかもしれませんが …
エンドを演出するのは、比較的カンタンです。
例えば、レストランなどで
たまに見かける光景ですが …
全スタッフ総出で 「お帰りになるお客様を見送る」
こうした行動をするお店で
食事中に何か不快なことがあったとしても
その悪い印象が残るよりも
最後に、全スタッフで見送ってもらったという
好印象が、記憶にプリントされやすい!
… ということになります。


★ ホテルの朝食が大切な理由?
ホテルや旅館の 「朝食が重要」 な理由は
この、ピーク&エンドの法則の実証例ですね!
なぜなら、宿泊のお客様にとって
朝食の後はチェックアウトが残っているだけ。
朝食の記憶は、限りなく 「エンドに近い」 タイミング!
… だからです。
まさに 「終わり良ければ、すべて良し」
中小企業や個人店などでも
とても気軽に取り組める活動だと思います!
 ★ 2016 新サービス 提供開始!
① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
   ↓ ↓ ↓
   http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
   ↓ ↓ ↓
   http://amba.to/1OI5sSz

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
   ↓ ↓ ↓
   http://www.jagajaga.jp/?p=12745/


 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x



★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

数千人の、お客さん候補と、100軒を超える店舗とが生み出す、ある種の 「奇跡」 かもしれません!

      例えば、たった今の時間 …   札幌駅周辺では 飲食店に入ろうとして   「数千人の」 人たちが お店を選びながら悩んでます (笑)   …

no image

最低でも 「8面体で」 多方向から考えるから … お役にたてる!

      昔から、よく言われている~【人|物 (もの)|カネ】 最近は、この3つに【情報】を、加えて … “4種の神器”… などと、呼ばれていま …

no image

ヨドバシカメラ札幌の駐車場が 「一般貸しを」 積極的に始めている理由?

ヨドバシカメラ札幌の駐車場が … いつのまにか 「1日貸し」 を含む 「一般駐車場化」 しているのに 気が付いていましたか~? この状況を見て 容易に予想できるのが ヨドバシカメラ札幌を 利用するお客 …

no image

ブログ・Facebook などの、WEB広報&PR活動 … 何のために?頑張ってますか?

ビジネスとして取り組んでいる Facebook・ブログ・ホームページなどの 「WEB活動」 = 広報&PR活動 その存在している意味を どのような優先順位でお考えでしょうか?  ① 「イメージを伝える …

no image

あなたのSHOPの半径300m周囲に、あなたのSHOP情報は伝わってますか?

  ★あなたのSHOPの、半径300m周囲には、★何がありますか?誰が、どんな人が、仕事してますか? ★あなたのSHOPの、半径300m周囲に、 ★あなたの情報が伝わってますか~? ::::::::: …