何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 ① 産地
 ② ブランド食材
 ③ 作り方へのこだわり
 ④ 盛り付けへのこだわり
 ⑤ 食器へのこだわり
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ

 何を言うか?|何を話すか?

一生懸命に考えて

「文章を練りに練って」

作っていると思います!


しか~し (笑)


情報という名のシャワーを


散々に浴びている

そんなお客様 (消費者) は …


何を言うか|何を話すか?

それ以上に、気になることがあるのです!


それは …

 誰が言っているのか?
 誰が話しているのか?
言葉を変えると …

 ① 「おススメしている人の権威」
 ② 「おススメしている人の信用度」

 ③ 「おススメしている人の知名度」
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と言われる
「ヤッカイ者」です (笑)
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!


【 関連コラム 】
◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!



 ★ 2016 新サービス 提供開始!

① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
   ↓ ↓ ↓
   http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
   ↓ ↓ ↓
   http://amba.to/1OI5sSz

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
   ↓ ↓ ↓
   http://www.jagajaga.jp/?p=12745/


 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

スマホで読みやすくなってますか~?… あなたのブログ|ホームページ|Facebook

【 レスポンシブ・デザイン 】 知ってる人は知ってる!知らない人は 「なんじゃ・それ~?」 のカタカナ言葉 (笑) ホームページやインターネットを何で見てますか?… こんな質問に対して 最近は 「50 …

no image

たった「1件」の苦情の陰に … 大問題の原因が隠れている!

  たった「ひとり」の苦情の陰に…たった「1件」の苦情の陰に…大問題の原因が隠れている! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

熱々の 「ハニーディップ」 40年間で1度も食べたことがない (笑)

そおはようございます! ミスド 100円セール 開催中につき 今日の朝食は、ミスドにしてみました (笑) ところで … 大好きな、下記3メニューも 4月1日から、値上がりしちゃってます! ◎ ハニーデ …

no image

30分以内の距離に、お店があったら … 今すぐ、飛んでいくんだけどなぁ~!

昨日 … いきなり&衝動的に 食べたくなりまして … 30分以内の距離に お店があったら … 今すぐ … 飛んでいくんだけどなぁ~ 函館ラッピ (ラッキーピエロ) の … 「チャイニーズチキン・オムラ …

no image

なぜ? お客さんは? いま来てくれているのか …?

思い描いていたようにお客さんが来ない。 そして、お客さんの数が増えないと … ★ どうして?お客さんは来ないのだろう? このように 「来ない理由」 を探すことへ一生懸命となってしまいがちですが … 私 …