5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために!

投稿日:

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。


Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!
 <1> 毎日、何度も見る人
 <2> 1日1~2回
    決まった時間にしか見ない人
 <3> 2~3日に、1回しか見ない人
 <4> 1週間に、1回しか見ない人
 <5> 土・日曜日しか、見ない人
 <6> 平日しか、見ない人


さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人
 <A> 朝型 Facebook 友達
     (7:00~9:30 見てる)
 <B> 昼型 Facebook 友達
     (11:00~13:00 見てる)
 <C> 夕方型 Facebook 友達
     (16:30~18:30 見てる)
 <D> 夜~深夜型 Facebook 友達
     (21:00~翌1:00 見てる)
 <E> 全時間帯型 Facebook 友達
     (1日何度も Facebook 好き)


もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合
アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。
仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には
12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …
その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。


見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に
アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので
見てくれている親しい友達は
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!



 ◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 ◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
こういったことを
意識しておく必要があると思います。


 ★ 2016 新サービス 提供開始!
① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59532f556a12b.jpg

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59532f562acc9.jpg

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
  ↓ ↓ ↓
  http://amba.to/1OI5sSz

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59532f579d25b.jpg


⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~
  ↓ ↓ ↓



 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「ノウハウの力」 で、運営しているのか? それとも 「人の力」 で、運営しているのか?

私が、いなくなる 私が、関与から外れると … その事業が 「失速」 してしまう。 これじゃ、ダメなんですね! それは、これまで 「ノウハウの力」 で 運営してきたのではなく 私という 「人の力」 で運 …

no image

「改行の位置」 …スマホで読みやすいですか~?… あなたのブログ|ホームページ|Facebook

【レスポンシブ・デザイン】 知ってる人は知ってる! 知らない人は 「なんじゃ・それ~?」 の カタカナ言葉 (笑) ホームページやインターネットを 何で見てますか? … こんな質問に対して 最近は 「 …

no image

量を、1.5倍にしても、2倍にしても、料金が変わらない … 普通量のお客様の気分は?

麺を … 1.5倍量にしても、2倍量にしても 料金が変わらないとなると … 以前に、ご飯おかわりOK! とんかつ屋さんのネタでも書きましたが 「普通盛りの方」 は … つまり 「量を多くしない方」 は …

no image

器用な人は、なんでも出来ちゃう!… でもそれが、反対に 「仇 (アダ) 」 となる場合もある!

器用な人は なんでも出来ちゃう! でもそれが反対に 仇 (アダ) となる場合もあるわけです。 【 例えば ① 】  Q. あなたの会社は 「何屋さん」 ですか~?  A. 何でも出来ま~す! ★ 意外 …

no image

各ブログサービス別の 「シェア=占有比」 について!

ブログに 「どこ」 を、活用してますか? いま、日本国内で 無料で使用できるブログサービスは なんと 「500以上」 ある!と、言われています。 この多くのブログサービスへ 毎日のように投稿されるブロ …