リピートのお客様は「何を望んでいる」のか?

投稿日:

ご商売をされている方には
必ず 「2種類のお客様」 がいます!
 <A> 新しいお客様
 <B> リピートのお客様
それでは、そのリピートのお客様を …
もっと深く 「ひも解いて」 みたことが
ありますか~?


たとえば…
下記のような 「ひも解き」 で…
 ① 2~3ヶ月間に1回リピートのお客様
 ② 1ヶ月間に1回リピートのお客様
 ③ 2週間に1回リピートのお客様
 ④ 10日間に1回リピートのお客様
 ⑤ 1週間に1回リピートのお客様
 ⑥ 1週間に2回リピートのお客様
このように 「ひも解いて」 みると…
もちろん 「⑥のお客様」 が
ご自分のご商売にとって
「最も大切なお客様」
であることは言うまでもありません。


しか~し (笑)
 ① のお客様にも
 ④ のお客様にも
 ⑥ のお客様にも
ひょっとして …
同じサービスや特典を …
提供していませんか?
今日の記事で
ひとつだけ重要なことをお知らせするとすれば
⑥のお客様は、ほとんどの場合 …
<値引き><割引き>を求めていません。
<スタンプカード>も求めていません。
それどころか
そのようなサービスをされることに …
「嫌悪感すら」 感じる方もいるということです!

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595331186b130.jpg

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595331196e8bf.jpg

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
  ↓ ↓ ↓
  http://amba.to/1OI5sSz

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_5953311adff48.jpg


⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~
  ↓ ↓ ↓



 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

不得意なことを、 どんなに一生懸命トレーニングしたとしても …

さて、人には … それぞれ 「得意・不得意」 があります。 そして、不得意なことを どんなに一生懸命トレーニングしたとしても まず始めに、その本人の モチベーション (やる気) が上がらない限り それ …

no image

私たち、一般市民は 「経済学の理論通りには」 おカネを使いません (笑)

マイナス金利が招いている 【とんでもない件数=住宅ローン借り換え】 大手5行の (三井住友・みずほ・三菱東京UFJ・りそな・三井住友信託) 4月の 「住宅ローン借り換え申し込み」 は 前年の、3.3倍 …

no image

以前よりも、強い味を好む!… 消費者味覚調査より

  2013年5月号増刊の「日経レストラン」消費者味覚調査よりとても興味深い資料が掲載されていました。100%このデータを鵜呑みにして新しいメニュー開発をしてよいかどうかは疑問でもありますが 少なくて …

no image

★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

パッとしない 「緑色の看板」 を見ると … 道産子なら「北海道銀行のロゴ」 を思い浮かべます (笑) ※ 道銀の関係者の方、スイマセン (お詫び) また、いかにも 「電話屋さん」 の看板でオレンジ色が …

no image

量を、1.5倍にしても、2倍にしても、料金が変わらない … 普通量のお客様の気分は?

麺を … 1.5倍量にしても、2倍量にしても 料金が変わらないとなると … 以前に、ご飯おかわりOK! とんかつ屋さんのネタでも書きましたが 「普通盛りの方」 は … つまり 「量を多くしない方」 は …