【目的】と【目標】は … 似てるようで、まったく別もの!だと思います。

投稿日:

一部の 「すご~い人」 は
まったく 「計画がなかった」 としても …
下記のように 「スイスイ」
進行させることが出来ます!


 ▶ ① いきなり、ひらめく
  
 ▶ ② カタチ (実現) にする
  
 ▶ ③ ビジネス始まる
  
 ▶ ④ 儲かる


ところが、一般人は~
こんな簡単には行きません (笑)
だから、まずは~
計画が重要なんだと思います!
★ 計画すること=プランすること!
  とっても大切だと思います!


ありゃ~? ありゃ~?
… けれど、ふと!考えてみると …
★ 何をプラン (計画) すれば良いのか?
自分自身で、戸惑っちゃったりします。


 札幌を、世界に誇れる街へ!

 そんな観光都市となるために
 微力ながら貢献する!


さぁ!書いてみました!
とっても 「格好イイ言葉」 を (笑)
そして、その次は~
この 「格好イイ言葉」 を実現するための
新しいプランを書いて (描いて) みます!
ところが~
あれぇ~?
ありゃ・ありゃ~?
何も書けません!
話が大き過ぎるのかなぁ~ (笑)
まぁ、いいや!… 明日やろう~!
そして、このお話 (ネタ) は
「サヨウナラ~」 と、お蔵入り。


いったい、どうして?
このような 「いつか・どこかで」 に、なっちゃうのか?
そして、新しいプランを書き始められないのか?


 【 目的 】と【 目標 】とを

 勘違いしてませんか~?


■ 札幌を、世界に誇れる街へ!
  → → これは【目的】であって【目標】ではありません
■ 【目的】へ一歩でも近づくためには
  一部の天才を除いて、具体的な数値の入った
  【目標】が必要になります。
  (量・期限・人数などの数値が入った)
■ その数値の入った【目標】を達成するために
  プラン=計画を書く!ということであれば
  一般人にも取り組みやすいわけです!
■ ① 具体的数値に到達すれば
  ② 目標が達成され
  ③ 目標が達成されると
  ④ 目的へ近づくことが出来る

★ 一般人の取り組みやすい方法

 【目的】へ近づくために【目標】がある!
 【目標】達成のために【プラン=計画】を書く


ということで~
目的へ近づくため
具体的な数値の入った目標を作成し
その目標達成のために計画=プランを書く!
これなら、一般人の私たちにも
カンタンに取り組めやすそうですね (笑)

 ★ 2016 新サービス 提供開始
① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_5953326833483.jpg

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_5953326933f60.jpg

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
  ↓ ↓ ↓
  http://amba.to/1OI5sSz

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_5953326a98099.jpg


⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

  ↓ ↓ ↓



 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「PR=広報」 という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★ PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります PR=広報を 「担当される方」 にとっての 基本の …

no image

1日4万回も決断している 「人間の脳」 なので … 間違いも起きます (笑)

人間は 1日に …何回 「決断してるか」 ご存知ですか?なんと 「4万回」 です。しつこいようですが 「たった1日」 で です。しかし、その決断の8割 (3万2千回) は …自分の脳が働き …

no image

日本のタクシーは、世界に誇れるほど 「高い」 … 安くなると困っちゃう人たち?

※ もっと大きい画像は、下記からご覧いただけます。   → http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59532955c …

no image

「表現の自由」 と 「便乗商法」 との 「境界線」 が、難しいようです!

      またまた …   マーケティング業界では   新しい 「カタカナ言葉」 が   世の中を賑わせはじめています (笑) &nbsp …

no image

いま 「正しい」 ことが、100年後の世界でも 「正しいか?どうか?」 など、誰にも断言できない

    NHKを含めた 日本のあらゆるメディアが   「地球は温暖化する」 という ”説” が正しい!とした前提条件で   報道をしていることに かなりの疑問を …