今日の自分は、昨日までの自分の結果!… 将来の自分は、今日からの自分の結果!

投稿日:

日本ハムファイターズが
2015年シーズンに使用していたポスターに
下記のような文章が書かれてました!

 ~ 今日の自分は
   昨日の自分でできている ~

尊敬する経営者のお一人
「新 将命 さん」 の書かれた
本の一節にも
同じようなことが書かれています

 ~ 今日の自分は
   昨日までの自分の結果である ~

 ~ 将来の自分は
   今日からの自分の結果である ~


お客さん商売でも
同じようなことが、よく言われてます

 ~ 今日、来ていただいているお客様は
   昨日までの努力の結果 ~

 ~ 今日、何かをしたからといって
   それが、すぐに今日の結果となって
   たった今、表われているわけではない ~

まさに、ジェームズ・アレンが言うところの
 ★ 「原因と結果の法則」 ですね!

私たちが
これまで考えてきたこと (原因) が
私たちを、いまの環境 (結果) に運んできた!

自分の現在 (の環境) は
自分の過去の行動の積み重ねの結果として
生まれている

from ジェームズ・アレン 「原因と結果の法則」

▶ それでは
  明日以降の売上に向けて
今日、たった今
あなたのお店 (お仕事) では
どのような 「種まき」 をしていますか?
一番、手短な方法が
たった今、来ていただいているお客様
そのお客様へ
どのような種まきをするかによって
明日以降の 「結果が決まる」 わけです!


ここに書いたような
考え方ができる、現場責任者は …
(支配人・店長・料理長・マネージャーなど)
経営者やオーナーにとって
決して手放せない 「人材」 であり
このような考え方のできる、現場責任者は
もちろん、その報酬も高い!
… ということになります。

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_5953333767ee2.jpg

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595333385e270.jpg

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
  ↓ ↓ ↓
  http://amba.to/1OI5sSz

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595333396cd38.jpg


⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~
  ↓ ↓ ↓



 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

少ない賃金でも、やっていける社会が、これからの日本には必須です!

日本の人口は、しばらく増えません! だから、増えないことを前提に あらゆる政策を考えることが 「必須」 です! さて、シンガポールに ホテル 「マリーナ・ベイ・サンズ」 が オープンした翌年に … 約 …

no image

セブンイレブン 「超・ヘビーユザー=私」 は … 微妙な変化に気付きます (笑)

【セブンイレブン・鈴木ロス?】 ご存知の方も 多いかと思いますが … 私は … セブンイレブン 「超・ヘビーユザー」 そして … 自称 「セブンイレブン研究家」 … でも、あります (笑) さて、カリ …

no image

「Facebookページ」 について … 必ず知っておかなければならない 「マストな情報」

この実態を知っておかなければ「労力の無駄づかい」 となってしまいます。① いま、ご自分関連の  Facebookページを持っている方② これから  Facebookページを作ろうと  考えている方下記 …

no image

接客サービス・スタッフは 「6段階で」 進化する!

接客サービス業で 働く女性スタッフさんの 「身だしなみ」 では 出来るだけ 「おでこ出す」 ことが 推奨されていますが … そうしたことを教えている 接遇トレーナーさんには … 航空会社の CA出身者 …

no image

どこに置いたか?忘れちゃう人 … 「必見」

★ どこに置いたか?   忘れちゃう人 「必見」 置き場所も大事ですが … その 「置き方」 に、ひと工夫を! ① 画像 「上」 平面で置くと 周りと同化してしまって 見えなくなります ② 画像 「下 …