多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

投稿日:

情報が多すぎて
お客さんも、選ぶのが大変です。
だから、情報を、ちゃんと整理して
提供してあげなければいけないのです。
こういう活動のことを
最近の言葉で
「キュレーション」 と呼んでいます。


情報を編集して届ける 「キュレーション」
現代社会は、情報量が膨大になってます。
消費者は処理しきれないほどの
情報の海に、溺れそうになっている。
一説によると
人間の 「脳」 が処理できるとされる
「2万倍」 もの情報量が
毎日のように私たちへ届いている!
(右記ページ → → http://amba.to/1NQJZ6M)


だから情報を編集して届けるという
「キュレーション」 という活動が大事になってきます。
そして、キュレーションする側には
情報収集力と同時に
収集した情報を編集する力が必要です。
特に 「編集力」 は、とっても重要です。
それには、ビジネス以外の
データベースの質と量が大切になってきます。
いかに、ビジネス以外の情報に興味があるか?
日々精進ですね!

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_5953375a8f533.jpg

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_5953375b0aec1.jpg

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
  ↓ ↓ ↓
  http://amba.to/1OI5sSz

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_5953375c5c67f.jpg


⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~
  ↓ ↓ ↓



 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

私は 「心理学の専門家」 … では、ありませんが (笑) 下記のようなことは 心理学を勉強していなくても ごくごく普通の人間関係の中から 気づことが、できますよね! 他の人と … 同じものを所有して使 …

no image

「神の領域」 へ近づく (笑) … JR札幌駅西口ミスドの 「ハニーディップ」

同じ 「ハニー・ディップ」 であっても JR札幌駅西口ミスドのハニーディップが 「格別に美味しい」 ということに気付きました。 物理的に考えてみれば 当たり前なのかもしれません。 お店は、いつも混んで …

no image

「他人や他社」 のことになると、 面白いくらいアイデアが出てくる~ (笑)

   自分の商品&サービスのことを考えると けっこう長~い時間、悩んだりしますが それが、「他人や他社」のことになると 面白いくらいアイデアが出てくるもんで~ (笑)  だから店長会議などで こういっ …

no image

3年間、病院へ行かなければ 「保健料を戻す」 とか、どうですかぁ~ (笑)

私は … いったい、何年間 … 病院へ行ってないだろう (笑) あの 「帯状疱疹」 以来かな~? それは、2013年1月のことだったので まもなく 「病院へ行ってない4周年」 パーティーでもしなくちゃ …

no image

味が、美味しいか?美味しくないか?~ その前に「無意識の関門」がある!

味が~ 美味しいか?美味しくないか? ◆ その前に :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  熱いか?ぬるいか?冷たいか? :::: …