※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます
さて、何かの
「企画」 や 「イベント」 などを行なう時…
斬新な 『アイデア』 というのは
確かに、スタート地点としては
とても大切なことではありますが …
「企画」 や 「イベント」 全体からみれば
『アイデア』 というのは
全体のほんの一部でしかありません。
どういうことか?というと…
この画像をご覧ください。
(画像クリックで大きなサイズが表示されます)
「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出すためには
★9つの力=『チカラ』 が必要だということです!
「企画」 や 「イベント」 は
それ自体を行なうことがゴールではなく
行なった 「その結果」 として
「何かのプラス」 が起きなければいけないからです!
「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?
① 企画の内容そのもの (アイデア・企画力)
② 企画を広報&宣伝する能力
③ 企画を下支えする資金力
④ 関係者を巻き込む折衝力・営業力
⑤ 実績を数値取りデータ分析する能力
⑥ 企画の目的やイメージを語り続ける声明力
⑦ アイデアを現実化させるパワーと根気 (監督者)
⑧ 企画やイベントで提供する商品・サービスの開発力
⑨ 企画を提供する人材のトレーニング
巨大な企業でもない限り
ここに書いた 『9つの力』 すべてを持ち合わせた
そんな人材に恵まれた会社は
ほとんど無い!と言っても過言ではありません。
だから、そんな時には
『9つのうちの足りない所だけ』
外部のブレーン (外部のノウハウ) を
活用してみては、いかがでしょうか?
⑤ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
~ ホームページ・ショッピングサイト ~
▶ 1ページあたり 5,800円~
↓ ↓ ↓
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
↓ ↓ ↓
もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!