わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

投稿日:

商品やサービスを購入してくれる際に …
 
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!



♬ 相変わらず~

ご自分の 「商品やサービスの値付け」 を
ビックリするほどファジーに考えている方々が
多いのかな?って思います (笑)

▶ わずか 「50円の違い」 が …

1年間で、どれくらいの差になるのか?
そう考えると、鳥肌が立つくらいです (笑)



▶ いまどきの値付け (プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い 「商いの歴史」 の中で

<3種類の価格>を用意することで
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味<変わることのない法則>
… とまで言われ続けた手法が

変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 松 1100円
 ② 竹 900円
 ③ 梅 700円

 ~ やっぱり
   真ん中の 「竹」 にしておこう ~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが
変わってきているのです!




真ん中を選ぶことに
変わりはないのですが~

真ん中を2つ用意する!
という手法が
主流となってきているのです!

つまり …
<竹A>と<竹B>を用意する!
… ということです

下記のような感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 松 1100円
 ② 竹ーA 950円
 ③ 竹ーB 900円
 ④ 梅 700円
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは
<竹A>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが
いろいろな部門のメニューで起き
それが1日~1ヶ月~1年と
どんどん積み重なっていくと

収益に相当の違いが生じることは
言うまでもありません。



そして、続きは … 下記から~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

   集客の仕組みを知らない業界人が多すぎる!かな~?( 特に、経営者ではなく、現場監督の方々に ) 最近、こんなことを感じてます! ▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

no image

日本に4軒しかない 「フードコート型」 ピザ・ハット!… 出来たて&アツアツ!

フードコートには めったに 「ない」 お店たち  ◎ ピザ・ハット  ◎ 王将 特に 「ピザ・ハット」 は デリバリー (宅配) では 超・有名ですが … ある 「情報通」 のハナシによると (笑) …

no image

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は、他社・他店にいま~す (笑)

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は 他社・他店にいま~す (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

【接客サービス】という仕事には、【3本柱 】がある!… 「業界38年間の私」 が思うに。

今さらながら!ですが … もう一度 「原点に戻って」  食の業界人が考えなくてはいけない … 【 接客サービス 】 とは いったいどんな仕事なのでしょうか~? 食の業界人 「37年間の私」 …

no image

「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

      「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません。   だって、皆さんがよく目にしている    ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」 …