お客さんの誰もが 「納得できる」 ような 「パフォーマンス」 とは?

投稿日:

「イヤ~な」 お客さん
そして 「感じ悪~い」 お客さんの
… 「わたし」 は … (笑)
しつこく、3人のスタッフさんに
聞き続けました!
 「これって、大盛り?」
 「これって、大盛り?」
 「これって、大盛り?」
札幌駅にある
「パスタ大盛りが無料サービス」
それを、セールスポイントにして
お客様の 「お得感」 に訴え
集客している、おなじみのお店 (笑)
… そうであるなら
20g や 30g などの
少量を増やして 「ちょっとだけ大盛り」
… にするのではなく
または、普通盛りの定量を
初めから少なめに設定するような
ちょっと 「姑息な」 手段ではなく
(少し昔 … “焼肉・昌苑” の手法)
お客さんの誰もが 「納得できる」 ような …
そういった違いを
パフォーマンスしてくれないと
言葉倒れで 「逆効果」
… と、なってしまう気がします (笑)

見た目の、第一印象で
量の多さ 「お得感」 を、演出したいのなら …
小さな食器を使用するのが
いちばん、手っ取り早い方法です!
… 同じ写真で中央部分を切り取りし
  小さな食器を使用しているような
  イメージを出してみました~ (笑)

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「ウニを食べずに」 一生を終えることが多いと言われる 「関西人さんの悲劇」 に似てるかも (笑)

「ウニを食べずに」 一生を終えることが多いと言われる 「関西人さんの悲劇」 に似てるかも (笑) 一度きりの人生なのに なんとも、もったいなぁ~い! さて、これは何のことか?というと …  ★ 百聞は …

no image

大渋滞の通勤時間 … 乗り合いタクシーの中で … 英会話教室!

お国柄を上手に活用した 素晴らしいアイデアだと思うわけです! オリンピックが行なわれた 「リオデジャネイロ=ブラジル」 では 都心部の公共交通機関が あまり発展していないため … タクシーを使って出勤 …

no image

さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

それが … さも 「世の中の常識」 のように伝える ▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!     コメンテーターや評論家たち または、番組を仕切る司会者は 自分側の意見を 「多数派」 とするよう ア …

no image

ピーク&エンド 効果!… いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!

ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した、 …

no image

わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

  ♬ 相変わらず~ご自分の「商品やサービスの値付け」をビックリするほどファジーに考えている方々が多いのかな?って思います (笑) ▶ わずか「50円の違い」が … 1年間で、どれくらいの差になるのか …