お客さんの誰もが 「納得できる」 ような 「パフォーマンス」 とは?

投稿日:

「イヤ~な」 お客さん
そして 「感じ悪~い」 お客さんの
… 「わたし」 は … (笑)
しつこく、3人のスタッフさんに
聞き続けました!
 「これって、大盛り?」
 「これって、大盛り?」
 「これって、大盛り?」
札幌駅にある
「パスタ大盛りが無料サービス」
それを、セールスポイントにして
お客様の 「お得感」 に訴え
集客している、おなじみのお店 (笑)
… そうであるなら
20g や 30g などの
少量を増やして 「ちょっとだけ大盛り」
… にするのではなく
または、普通盛りの定量を
初めから少なめに設定するような
ちょっと 「姑息な」 手段ではなく
(少し昔 … “焼肉・昌苑” の手法)
お客さんの誰もが 「納得できる」 ような …
そういった違いを
パフォーマンスしてくれないと
言葉倒れで 「逆効果」
… と、なってしまう気がします (笑)

見た目の、第一印象で
量の多さ 「お得感」 を、演出したいのなら …
小さな食器を使用するのが
いちばん、手っ取り早い方法です!
… 同じ写真で中央部分を切り取りし
  小さな食器を使用しているような
  イメージを出してみました~ (笑)

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

自分自身の 「1分 or 10分」 は … いったい 「いくらの売上&利益に替わってる」 のか?

仕事をしてる人であれば …  ◎ 経営者であっても  ◎ 個人事務所の代表であっても  ◎ そして、会社勤めの会社員さんであっても  ◎ お店などで働く、スタッフさんであっても 必ず、意識しておかなけ …

no image

現場 (店舗) のパフォーマンスを 「測定する=数値化する=見える化する」

対面販売型のサービス業 もしくは … 飲食店などのサービス業では 店頭販売員さんや 店内接客スタッフさんが 商品やメニューを 直接、お客様へと、販売しています。 「あたり前だぁ~」 と言わずに (笑) …

no image

いちばん見てもらいやすい時間帯へ 「予約で投稿」 する … 「必須のスキル」 かなぁ~

      Facebook で 誰が自分を、友達削除したか?分かってしまうアプリとして有名な (笑)   ▶ Who deleted me on Facebo …

no image

何度、会っても、厚かましい人なのに … 「あとくされ」 が、残らない人 (笑)

「売る」 という 素晴らしい能力の持ち主は 漏れなく … ある程度以上の 「厚かましさ」 を、持っています (笑) 何度、会っても、厚かましい (笑) ところが、不思議と … 「売る」 に、優れている …

no image

上手く行ったことだけを 「書くノート」 … 良い記憶の 「図書館=ライブラリー」

      ◎ 良い記憶の   ”ライブラリー”=図書館   ◎ 上手く行ったことだけを   「書くノート」   タイガーウッズの 「育ての親」 最強 …