検索キーワード作りの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていること】

投稿日:

検索の 「キーワード設定」 で

自分が、売りたい (紹介したい)
商品やサービスの 「キーワード」 を
たくさん並べたてたとしても …

あまり、効果は …

出ないかもしれません (泣)

 ★ それじゃ~
   どうするのか?

ちゃ~んと、書きました (笑)


さて、過去のコラムでも書きましたが …


★ ① 自分を、どう見せるか?
  ② 自分が、どう見られるか?

  … この2つは、かなり違います!
 ↓ ↓ ↓
そして、この考え方は
ホームページなどでの
キーワード設定 (単語×複数) でも
ものの見事に、当てはまります!


キーワードの選定方法として
自分が、売りたい (紹介したい)
商品やサービスの 「キーワード」 を
たくさん並べたてたとしても
あまり、効果は、出ないかもしれません!


逆に、「ターゲットとなる方が」
【求めている&困っていること】
それを元に
いくつもの 「キーワード」 を
書き出してみると …
一気に
検索で 「ヒットする回数が」
激増してくる!
… よく知られた
  「おハナシ」 でもあります!

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

      「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません。   だって、皆さんがよく目にしている    ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」 …

no image

自分自身が感じる、自分自身の見た目ということを、シェークスピアが、書いていた!

  ★ 見た目が大切!   ★ 人は見た目が9割!     よ~く聞く言葉ですが …   他人から自分が見られた場合だけではなく     ★ 自分自身で、自分自身を見た場合の …   自分自身が感じる …

no image

嫌われたわけでもないのに、見てもらえない!… それには理由があった (Facebook)

ある程度以上の数に Facebook友達が膨れ上がってくると 見ていただける時間も 「人それぞれ」 異なってきます。 ◎ 朝型 Facebook 友達 ◎ 昼型 Facebook 友達 ◎ 夕方型 F …

no image

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます  さて、何かの 「企画」 や 「イベント」 などを行なう時… 斬新な 『アイデア』 というのは 確かに、スタート地点としては とても大切なことではあります …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンなインテリアデザインの内装を施して …