検索キーワード作りの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていること】

投稿日:

検索の 「キーワード設定」 で

自分が、売りたい (紹介したい)
商品やサービスの 「キーワード」 を
たくさん並べたてたとしても …

あまり、効果は …

出ないかもしれません (泣)

 ★ それじゃ~
   どうするのか?

ちゃ~んと、書きました (笑)


さて、過去のコラムでも書きましたが …


★ ① 自分を、どう見せるか?
  ② 自分が、どう見られるか?

  … この2つは、かなり違います!
 ↓ ↓ ↓
そして、この考え方は
ホームページなどでの
キーワード設定 (単語×複数) でも
ものの見事に、当てはまります!


キーワードの選定方法として
自分が、売りたい (紹介したい)
商品やサービスの 「キーワード」 を
たくさん並べたてたとしても
あまり、効果は、出ないかもしれません!


逆に、「ターゲットとなる方が」
【求めている&困っていること】
それを元に
いくつもの 「キーワード」 を
書き出してみると …
一気に
検索で 「ヒットする回数が」
激増してくる!
… よく知られた
  「おハナシ」 でもあります!

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

たったひとりの苦情の陰に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

今年も、多くの驚きが …  ◎ 新幹線の 「整備不良」  ◎ マンション建築での 「手抜き工事」  ◎ 橋などの建築物での 「不良点検」 日本の安全神話が 崩壊しそうな事故 (事件) が 相次ぎました …

no image

1日に 「10億回」 も見られている … Facebook上の動画再生回数!

さて、この画像は … 金か?… それとも … 権力か? そんな、お話ではありません (笑) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

それが … さも … 「世の中の常識」 のように伝える  ▶ テレビの 「報道系の番組」 たち! コメンテーターや評論家たち または、番組を仕切る司会者は 自分側の意見を 「多数派」 とするよう アタ …

no image

女性文化は 「外国人マーケット」 と同じ!… オトコが女性心理を理解するための一番の近道!

  さて、今から4年ほど前に読んだ本。   アメリカ人女性の 「ブリジット・ブレナン」 が書いた 【 Why She Buys 】   いま読み返しても オトコ的には 「ハッとする」 内容が書いてあり …

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」 ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど   「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも! 同じことが、クチコミにも通用する! … と言わ …