5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために!

投稿日:

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。


Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!
 <1> 毎日、何度も見る人
 <2> 1日1~2回
    決まった時間にしか見ない人
 <3> 2~3日に、1回しか見ない人
 <4> 1週間に、1回しか見ない人
 <5> 土・日曜日しか、見ない人
 <6> 平日しか、見ない人


さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人
 <A> 朝型 Facebook 友達
     (7:00~9:30 見てる)
 <B> 昼型 Facebook 友達
     (11:00~13:00 見てる)
 <C> 夕方型 Facebook 友達
     (16:30~18:30 見てる)
 <D> 夜~深夜型 Facebook 友達
     (21:00~翌1:00 見てる)
 <E> 全時間帯型 Facebook 友達
     (1日何度も Facebook 好き)


もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合
アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。
仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には
12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …
その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。


見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に
アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので
見てくれている親しい友達は
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!



 ◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 ◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
こういったことを
意識しておく必要があると思います。

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

不得意なことを、 どんなに一生懸命トレーニングしたとしても …

さて、人には … それぞれ 「得意・不得意」 があります。 そして、不得意なことを どんなに一生懸命トレーニングしたとしても まず始めに、その本人の モチベーション (やる気) が上がらない限り それ …

no image

何かを考える時には … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を、自分から切り離しておく必要がある!

何かを考えるときには … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を 自分から切り離しておく必要がある。 太陽ハッピーな天気|体調| 手持ちの金銭の大少|… などなど さまざまな要因によって 好みと感情は、がら …

no image

脳科学の本で、 おもしろい内容に、出会いました!

脳科学の本で おもしろい内容に出会いました。 人間の記憶には …  <1> 長期記憶  <2> 短期記憶 という、2種類の記憶があり この 「長期記憶」 の中には …  <1-1> 陳述記憶 (コトバ …

no image

購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

価格の決定について もう少し、慎重でも イイのかなぁ~? というような、気がしてます! 商品やサービスを購入してくれる際に ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 で …

no image

①誘うのが得意な人、②誘われるのが得意な人

      数年前には 考えもしなかったFacebook普及で   「ホットペッパー」 や 「ぐるなび」 を上回るくらいの発言力を持った~   そんな Facebook ツワモノ個人が 急激に増えてき …