5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために!

投稿日:

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。


Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!
 <1> 毎日、何度も見る人
 <2> 1日1~2回
    決まった時間にしか見ない人
 <3> 2~3日に、1回しか見ない人
 <4> 1週間に、1回しか見ない人
 <5> 土・日曜日しか、見ない人
 <6> 平日しか、見ない人


さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人
 <A> 朝型 Facebook 友達
     (7:00~9:30 見てる)
 <B> 昼型 Facebook 友達
     (11:00~13:00 見てる)
 <C> 夕方型 Facebook 友達
     (16:30~18:30 見てる)
 <D> 夜~深夜型 Facebook 友達
     (21:00~翌1:00 見てる)
 <E> 全時間帯型 Facebook 友達
     (1日何度も Facebook 好き)


もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合
アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。
仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には
12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …
その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。


見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に
アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので
見てくれている親しい友達は
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!



 ◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 ◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
こういったことを
意識しておく必要があると思います。

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「混みあってる見ため」 を、優先するのか?… それとも … 「心地よさ」 を、優先するのか?

◎ 混みあっている ◎ 詰まっている ◎ 行列が出来ている … そのように、見せたいのであれば   (演出したいのであれば)  ① 「入口」 を、狭くする  ② 「間口」 を、狭くする  ③ 「通路」 …

no image

メニュー開発>先に売価を決めてますか~?

  お客様は…下記のようなお買い物スタイルで、消費されることが多くなっています!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

世論調査が信用できないのは明らか。であれば、お客様の声をGETする方法も考え直さなければ…!

    テレビや新聞に書かれる 「世論調査」 …ホントかな? … って思いませんか?  日本人は世界に類をみないほど  「たてまえ」 を気にする国民だと言われてます (笑)   あ …

no image

「表現の自由」 と 「便乗商法」 との 「境界線」 が、難しいようです!

      またまた …   マーケティング業界では   新しい 「カタカナ言葉」 が   世の中を賑わせはじめています (笑) &nbsp …

no image

ある限られた人にしか出来ない、そんな仕組みは、仕組みとは呼べません!

どうせなら 「あれも」 やりたい どうせなら 「これも」 やりたい そう考えているうちに どんどん物事は複雑になっていき 複雑になってしまった結果 … ある限られた人にしかできない そんな仕組みとなっ …