「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!

投稿日:

「商品力」 と
「営業力=販売力」 の関係というのは
飲食店でいえば
「料理の完成度」 と
「サービスのパフォーマンス度」 の
… チカラの関係に
とても、よく似ています!


ココに 「1品 1,000円」 の
メニューがあると仮定すると …
① 料理チームは
今日、仕事を始めたばかりの
学生アルバイトが、サービス提供しても
お客様から 「1,000円以上の価値がある」
そう思っていただける、料理の完成度を目指し


その一方で
② サービスチームは
今日、仕事を始めたばかりのアルバイトが
冷凍食品を使ったマニュアル料理を調理したとしても
お客様から 「1,000円以上の価値がある」
そう思っていただける
サービスのパフォーマンスを目指すわけです!
良い意味での
店内 (社内) での 部門間の競争 です。



そして、こうした競争が

「お客様が感じるコストパフォーマンス」
… を、生み出します!

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

価格の決定について もう少し、慎重でも イイのかなぁ~? というような、気がしてます! 商品やサービスを購入してくれる際に ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 で …

no image

購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

価格の決定について もう少し、慎重でも イイのかなぁ~? というような、気がしてます! 商品やサービスを購入してくれる際に ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 で …

no image

日本を動かしてくれる理系大学の仕事人 … かなり多くの人たちが 「非正規雇用」 だった!

私は、文系の出身なので 理系の出身の人たちのことを 本当に 「リスペクト」 しています! 私を含めた、一般人たちは … 理系の人たちがつくってくれた テクノロジーを使って 日常生活を送ってます! テレ …

no image

「アクセス集まる」 ようになったら、次のステップは 「コンバージョン」 です!

さて、アメブロのカスタマイズも完了して アクセス数も 「ぐーん」 と、跳ね上がった! … と、仮定します (笑) ある程度以上の 「アクセスが集まる」 ようになったら 次のステップとして考えなくてはい …

no image

このゲーム ~ ギャンブルする!というより、かなり経営に似ています!

 このゲーム~ギャンブルする!というよりGOLFと同じで、かなり経営に似ています!データ読み取り・相手との駆け引きそれに加えて「決断力」が必要なゲーム! 今日もテキサス・ホールデム・ポーカーのプライベ …