器用な人は、なんでも出来ちゃう!… でもそれが、反対に 「仇 (アダ) 」 となる場合もある!

投稿日:

器用な人は
なんでも出来ちゃう!
でもそれが反対に
仇 (アダ) となる場合もあるわけです。


【 例えば ① 】
 Q. あなたの会社は 「何屋さん」 ですか~?
 A. 何でも出来ま~す!
★ 意外と、こういう会社さんは …
  繁盛していません (笑)


【 例えば ② 】
 Q. あなたのお店は 「何が美味しい」 のですか~?
 A. 何でも美味しいで~す!
★ 意外と、こういうお店は …
  繁盛していません (笑)


こういうことを書いていながら …
まさに、これって 「自分のこと」 だなぁ~!
… なんて思ってます (笑)

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

日本での記録と、アメリカでの記録との 「通算=合計」 で、考えてほしいのですが (イチロー) …

イチローが メジャーリーグで次々と 記録を更新する! 日本人の感覚としては … 日本での記録と アメリカでの記録との 「通算=合計」 で、考えてほしい! と思うわけですが … どうやら、そうはいかない …

no image

自分が、自分自身で活動しているので 「無料」 のように見えるのですが …

特に … 個人で活動されている …  ▶ サロンや店舗のオーナーさん 自分のカラダ 1日・30分間くらい?を … Facebook・ブログの更新に 使っていると考えてみると … 仮に … 「時給1,0 …

no image

【 ストーリーの黄金律 】って … 聞いたことありますよね!

   【 ストーリーの黄金律 】って  … 聞いたことありますよね (笑) ① 何かが欠落した、もしくは欠落させられた主人公が② 何としてもやり遂げようとする遠く険しい目標・ゴールをめざして③ 数多く …

no image

売れる! しかも、ある程度の期間、売れ続ける!… そのためには?

  A.<売れる>ということB.<継続して売れる>ということこの2つには、かなり違いがあります!世の中には、台風のような瞬間最大風速で、 パーっと出てきて、パーっと散って行っても、成り立つビジネスもあ …

no image

「新しいお客様の獲得」 と 「リピーターお客様の囲い込み」 とを、同時に実現させる作戦!

新しいお客様を獲得する作戦と リピーターお客様を囲い込む作戦を 1つの戦術 (販促ツール) で 「同時に動かす」 ことができる! もっと言えば 「4種類の効果」 を 「同時に実現」 させます! 今まで …