何千年にも渡る料理の歴史の中で 「見たこと・聞いたことない」 メニューを探すほうが難しい!

投稿日:

美味しいか?どうか?
売れそうか?どうか?は …
試作メニューを
作ってみてから考える!
とにかく、今までの
自分の脳へ記憶されている
「伝統」 とか
「シキタリ」 とかを
… 無視してでも!


メニューのアイデアって …
結局のところは
何かのコピーから出てきます!
だって、何千年にも渡る
世界中の料理の歴史の中に
「ないメニュー」 探すほうが
… 無理あります (笑)
このように考えていけば
メニューのアイデアは
無限に出てくる!… そう思いませんか~?

★ アイデアの源泉は …
  やっぱり 「オズボーンの発想法則」
100年前に提唱された
「アレックス・F・オズボーン 発想法則」
まだまだ、バリバリ=現役の考え方です!

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

最新の情報は、受信者にとっては新しくても、発信者にとっては「過去のもの」

   さて、いきなりですが ~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: こいつら、なんて古いんだ~!::::::::::::::::: …

no image

いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… ピーク&エンド 効果!

ピーク&エンド 効果!(ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した … …

no image

商品券を … もう、そろそろ … 今の時代の最適版へ … 切り替えませんか~

お店や会社で使用している … 商品券 (販売用&プレゼント用) を 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ … もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~? そして、何が起こるか …? 下記を、よく …

no image

1つの可愛い ×5集まると =体感では、100以上のインパクト!… 数のPOWERは、強力です!

1人よりも2人! 2人よりも5人! 数が増えるだけで 「可愛いぃ~」という気持ちが 何倍にも膨らみますよねぇ~! この、自然にわき起こってくる 私たちの「気持ちの仕組み」を … どのように 私たちのビ …

no image

今度は、小樽市の病院で …ノロウイルス!

今度は、小樽市の病院で … < NHK ニュース 2015年1月9日 > 入院患者と職員合わせて27人が下痢やおう吐などの症状を訴えこのうち90代の男性患者1人が肺炎で死亡しました。 小樽市保健所はノ …