購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

投稿日:

価格の決定について
もう少し、慎重でも
イイのかなぁ~?
というような、気がしてます!


商品やサービスを購入してくれる際に
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!
ところが、この 「価格」 について
けっこうファジーに決められている場合が
とっても多いように見受けられます
 ① 競合先は
   … あるのか?ないのか?
 ② 競合先は
   … いくらで販売しているのか?
 ③ お客様が購入する時
   … 何と比較するか?


★ 衝動買いされるような
  そんな商品やサービスでない場合は …
例えば
3種類の価格 (月額) を用意して
「松・竹・梅」 感覚を発生させる
 ◎ 月額 12,000円 (=松)
 ◎ 月額 8,000円 (=竹)
 ◎ 月額 6,000円 (=梅)
一般的には
「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると …
全部のお客様の数を 「100%」 として
下記のような
購入者の構成になると言われています
 ◎ 松=10%
 ◎ 竹=60%
 ◎ 梅=30%
となって、客単価的には …
意外と変わらなかったり?
逆に上がっちゃったりとか!


【 関連コラム 】

◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~?
  … 通用しません (笑)

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

聞き手が、何を聞きたいのか?… それを考えて、自己紹介を、自身で演出する!

★ 今日のネタは 「自己紹介」… (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  やっかいな自己紹介! :::::::::: …

no image

キレる!(壊れる) … 他の誰でもない、自分自身に、すべての原因と結果があるということ!

キレる!(壊れる) とは …  自分自身への期待感を自分自身が達成できないことによって 自分自身がキレる!ことになるのが、ほとんど! 早い話が 「キレる!」 というのは、ひとり相撲! 他の誰でもない自 …

no image

SNSなどをやめてしまう前に … 「適度に鈍感」で「適度に無神経」なのがイイ!と思います (笑)

さて、私の周りでも … Facebook などの SNS や ブログなどを、やめてしまう人が … 目につくようになってきました。  ♬ ちょっと、残念です!  ♬ かなり、残念です! そして、その理由 …

no image

「とってもシンプルな動きと流れ」 … だから 「おもしろい」 … 飲食の仕事って!

① お店の玄関を入る ② 席に座る ③ 注文する ④ 食べる・飲む ⑤ 会計する ⑥ お店の玄関から出る こんなような 「とってもシンプルな動きと流れ」 の中に お店と、お客さんが創りだす ★ 数え切 …

no image

中心部を|75℃以上で|1分間以上加熱すれば …

なぜ? … レバーを提供するのかな~? なぜ? … レバーを食べるのかな~? ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …