私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

投稿日:

毎月29日は …
「肉の日」 ですよね … (笑)
いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …
お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)


さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)
29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!
3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …
店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)
ところが … 3ヶ月目には …
「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)


私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)
どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!
過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった
「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)
私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!


お店側としては …
この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!
つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」
ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!


ハッキリ、言います (笑)
私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …
そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!
逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …
「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)


本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …
このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!
そのように、強く思うわけです (笑)

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

変身 (Henshin) という言葉で、造語をつくると、面白い!かも?

   「 Henshin レシピ 」 という言葉が … ガッチリと、記憶に残っちゃった~ (笑)  ▶ Henshin レシピ▶ 変身 レシピ▶ へんしん レシピ▶ 「へ・ん・し・ん=レシピ」  … …

no image

そもそも 「キュレーター」 って何でしょう?… 今さら人には聞けない (笑)

キュレーター|キュレーション ちょこっと耳へ入って来るようになった言葉! しかし、何のことだかわからない (笑) … 今さら、人にも聞けない! そもそも「キュレーター」 ってなんでしょう? 元々 「キ …

no image

量を、1.5倍にしても、2倍にしても、料金が変わらない … 普通量のお客様の気分は?

麺を … 1.5倍量にしても、2倍量にしても 料金が変わらないとなると … 以前に、ご飯おかわりOK! とんかつ屋さんのネタでも書きましたが 「普通盛りの方」 は … つまり 「量を多くしない方」 は …

no image

直球ど真ん中、「ひねり」 が、まったくない 「キャッチコピー」 が、逆に新鮮!… (笑)

  さて、最近、街中を歩いていると 「やたらと目につくポスター」 が、コレです! キャッチコピーが、直球ど真ん中! ★ 結婚できない人をゼロに。 そして、この会社 「パートナーエージェント」 さんの …

no image

Facebook で 「人気のネタたち」 … それ以外のネタの種類を、多くの人たちへ届けたい!

      ◎ ワン&ニャン|◎ 食べ物 ◎ 宴会・飲み会|◎ 天気 ◎ キッズ|◎ ファミリー ◎ 美しい女性ナイスバディ女性 (ちょっとセクシー) ◎ イケメンナイス …