私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

投稿日:

毎月29日は …
「肉の日」 ですよね … (笑)
いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …
お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)


さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)
29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!
3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …
店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)
ところが … 3ヶ月目には …
「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)


私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)
どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!
過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった
「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)
私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!


お店側としては …
この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!
つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」
ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!


ハッキリ、言います (笑)
私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …
そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!
逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …
「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)


本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …
このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!
そのように、強く思うわけです (笑)

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

急速に近づいた距離ほど、あっという間に崩壊しやすい!

    ♬ ひとめ惚れ♬ 衝動買いひとめ惚れして、衝動買いした「物」は今も、アナタの周りで活躍してますか~ (笑) 多くの場合、これらの「物」はタンスの中で静かに眠ってるとか… (笑)  実は「人間関 …

no image

脳科学の本で おもしろい内容に出会いました。

脳科学の本で おもしろい内容に出会いました。 人間の記憶には …  <1> 長期記憶  <2> 短期記憶 という、2種類の記憶があり この 「長期記憶」 の中には …  <1-1> 陳述記憶 (コトバ …

no image

ロイヤル・カスタマーと、メーカーとの関係 … 「愛」 と 「憎悪」 とは … 「表裏一体」 です

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます さて 「無報酬=ノーギャラ」 で … 幹部社員並みの 重要な役割を担当してくれる それが 「上位5%」 の 超・お得意様=ロイヤル・カスタマー たくさんの …

no image

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます  さて、何かの 「企画」 や 「イベント」 などを行なう時… 斬新な 『アイデア』 というのは 確かに、スタート地点としては とても大切なことではあります …

no image

【接客サービス】という仕事の【3本柱 】… 「業界39年間の私」 が思うに!

      今さらながら!ですが …   もう一度 「原点に戻って」    食の業界人が考えなくてはいけない …   【 接客サービス 】 …