「一家に一台」 じゃなくて 「1社に1人」 必要なのが …

投稿日:

「一家に一台」
などという言葉を
よ~く、耳にしますが …
今の 「インターネット時代」 に
「1社に1人」 必要なのが …
「広報PR担当者」 です!

 ▶ 「広報PR担当者」 主な仕事

① TV&新聞社などメディア取材の 「窓口」
② プレスリリースを発信する 「担当」
③ 広告会社との 「打ち合わせ窓口」

④ ホームページの更新担当
⑤ ブログの更新担当
⑥ Facebook の 更新担当
⑦ Twitter の更新担当
⑧ LINE の 更新担当
⑨ Instagram の更新担当
⑩ YouTube 動画の管理&更新担当
⑪ 自社アプリの更新担当

⑫ インターネット広告出稿の窓口
⑬ クーポン雑誌への広告出稿窓口
⑭ チラシやパンフレット制作の窓口
⑮ その他グラフィック制作の窓口
⑯ 記者会見などの窓口

⑰ 各種 「写真撮り」 の窓口

⑱ アナウンス原稿制作担当 (社長用・役員用)
⑲ 各種プレゼンテーションファイルの制作担当

⑳ ショッピングサイトの更新担当

※ 上記に加えて、下記の業務も担当します!

  ↓ ↓ ↓

  お客様からのお問い合わせ窓口
  (電話|メール|お問い合わせフォーム)


★PR=(日本語で) 「広報」
英語では …
「Public-Relations」
⇒ 「大衆・消費者とのつながり」
  というような意味となります!

 ↓ ↓ ↓
 「プロフェッショナル・広報PR担当者」
 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する

 ↓ ↓ ↓
詳細は、下記画像クリックで、ご覧ください!

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

どんなに企画が素晴らしくても その企画で呼んだお客様に提供する 「商品やサービス」 の完成度が低ければ … 呼べば呼ぶほどに 【お客様の不満】という … 「逆効果が増長していく」 だけ! 例えば 「飲 …

no image

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます  さて、何かの 「企画」 や 「イベント」 などを行なう時… 斬新な 『アイデア』 というのは 確かに、スタート地点としては とても大切なことではあります …

no image

寒くなれば熱いメニュー|暑くなれば冷たいメニュー|この感覚は◯月◯日という数字とは 「無縁」

さて、寒い日曜日だった札幌 「鍋焼きうどん」 を探して … 三千里 (笑) うどんの 「杵屋」 では 今日現在で、メニューには 「なかった」 のに そばの 「八雲」 では 1年中、食べることができまし …

no image

【 ノロ・ウイルス 】 圧倒的に発生件数が多いのが、今月12月・来月1月です。

【 ノロ・ウイルス 】 圧倒的に発生件数が多いのが、今月12月・来月1月です。 繁華街型の飲食店にとって 1年間で一番売上が上昇する、忘新年会シーズンは 実は【ノロ・ウイルス発生件数】が1年間で一番多 …

no image

潜在意識について…を勉強している方には、お馴染みのフレーズかも?

    潜在意識についてを 勉強している方には  お馴染みのフレーズかも … (笑)   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …